よっしゃ! | 澤井里依オフィシャルブログ「さわりえ」Powered by Ameba

澤井里依オフィシャルブログ「さわりえ」Powered by Ameba

舞台で生きていくことを目標に日々勉強の毎日をおくってます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



先日


マラソンチームの監督から



「フルマラソンの年齢別ランキングに

載ってたよ」


との

嬉しいお知らせが届いたんで



さっそくチェックトトロ




雑誌ランナーズの


別冊付録

フルマラソン1歳刻みランキング記録集





りぇ☆ずむ-DSCF9299.JPG




ランナーズ編集部が企画・主催する

フルマラソン完走者のランキングだそうで


2010年4月~2011年3月に開催された

日本陸連公認コースを使用する大会の

完走記録データを集計し

男女1歳刻みでランキングしたものだそうです・・・・




探してみると・・・




りぇ☆ずむ-DSCF9301.JPG




23歳女子


49位に澤井はっけん大トトロ4びっくり




やたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁ




これは

かなぁぁり


モチベーションUPですびっくり




今年度には


絶対4時間きるぞーがんばる





昨年1年で

17万9215人の人が


フルマラソンを完走してるそうですもんすたー




そんなたくさんの方が

42,195キロっていう同じ目標にむけて


走ったなんてすごすぎるうまー!




しかも!!

男性の最高齢は88歳!!!!!


女性でも79歳の方が完走してるんです!!






まさに老若男女


靴さえ買って練習すれば


誰でも楽しめるスポーツ


なんだと実感しましたぺろり



あらためてマラソンの魅力を実感涙目




シーズンオフだしー

暑いしー


とついついサボリ心が芽生えがちですが




ランってやっぱり素敵しあわせ



ちょっとがんばろー

って思いました花