お久しぶりです。


コロナ明けてから2ヶ月に1回渡韓してて、次は7月の予定だったのですが。

色々思うことがあって予約してた飛行機と宿をキャンセルしました。


暑いのと虫が無理なのと、円安なのと、

韓国行ってやりたいこと、行きたいところがないことに気づいて…。


でもキャンセルしたらしたで、やっぱり美容しに行きたくもある…。

韓国で100万ウォンでした施術が日本ですると30万円近くすることにびっくり!!


まぁでも、冬くらいに行こうかな〜。

福岡の生ぬるい冬に慣れてるから、ソウルの極寒が楽しい。


そんな最近ですが、、、

ホットヨガにハマってます。




体動かすこと大嫌いで、ダイエット韓方に頼ったこともあったけど、

それで体調崩して思い出したくないくらい辛い思いもした。


それでも運動せずに痩せたいと思ってたのですが、

あまりにもデブ期が続いてて、これ以上このまま過ごしてたら痩せない!!


って思ってるところ、たまたま知り合った人に勧めてもらったのがLAVA。

ホットヨガだけじゃなく、マシンピラティスも通えるんです。


今は週5日はホットヨガに行って、それとは別にマシンピラティスも週1で通ってます。

ハマりすぎてやばいくらいとは自分でも思ってて、

燃え尽きないようにとメンクリの先生からも言われてる位。


結局、お付き合いのある日は爆食してたけど、2ヶ月で6キロ痩せました!

今まではXLだったけど、Mサイズが着たい。