昨日のKaoru TVはお餅で巻くサムギョプサルでした!!



かおるちゃん曰く、かおるちゃんは知らないけどちょっと前に流行ったとのこと。



ちょっと前…



そう、10年くらい前に流行った時に
韓国に行くたびに食べてました笑い泣き




明洞のトッサムシデっていうお店で、
鐘閣に本店があるお店でした。




でした。




明洞店は今もある肉統領というお店に変わり、
本店は閉店してしまったようです。




写真がないのが残念だけど、
サムギョプサルをお餅で巻いて、
きな粉をつけて食べると絶品でした笑い泣き



意外な組み合わせだけど、
お肉とサムジャンときな粉って合うんです。



久々にYouTubeで見て、
食べたくなっちゃいました。
かおるちゃんの評価も高いし、
行ってみたい!!