似合うメガネとカラーで、アンチエイジング♪ | 10歳若返るパーソナルカラー&似合うメガネ選びの秘訣

10歳若返るパーソナルカラー&似合うメガネ選びの秘訣

メガネコンサルタント歴12年のカラーリストが、アンチエイジングに効く似合う色とおしゃれに見えるメガネ選びの極意を教えます。

村木 彩子(ムラキ サイコ)です。


「10歳若く見せたい女性専門カラーリスト、メガネコンサルト」を行っております。


今回は、私の相棒の1つである「メガネ」についてお話していきたいと思います。


私は、メガネ店で10年以上勤務しています。

そしてメガネは10歳から使っているので、メガネ歴も20年以上になります。


昔のメガネのイメージって、


「ダサい」「地味」

などネガティブなワードが多かったですよね?


それがここ数年、

「カッコイイ」「オシャレ」


アイテムの1つとしてメガネが熱いんです!!


目が悪くなくても、伊達メガネとしてかける人も増えてきています。


ある日、普段裸眼で過ごしている友達がメガネをかけていたので、

「メガネ姿、かわいいね」と声をかけると、


「今日は寝坊してスッピンなので顔が薄いので、メガネなんだよ~(泣)」との事。


「えー言われなかったら、スッピンなんて分からなかった!」


と友人一同ビックリ。



実は、メガネってメイクアップ効果があるので、


寝坊した朝でも似合うメガネ1本 かけちゃえば、


それだけで美しくなれちゃうスゴいアイテムなんです♪


でもメガネは顔にのせる物なので、似合っていないと大変な事に・・・。

そこで、やはり知っていて損をしないのは、「パーソナルカラー=似合う色」です。



私もパーソナルカラーを知るまでは、


「メガネ女子たるもの、個性的が一番」


と思っていたので、こんなメガネを使っていました。




黄色で豹柄のフレームや、黄緑とピンクのミックスのメガネです。



私のパーソナルカラーでは苦手なカラーだった為、

その頃は老けて見えたり、目立ちたがり感が出てしまっていました()



こちらが、パーソナルカラーを知った後のメガネ。
色みが青、青みのピンク、紫などに変わりました。




「顔色が明るく見える」「若く見える」


と好評でした!


そしてメガネをかけて鏡を見ると、明らかに「小顔」に。


恐るべし、パーソナルカラー!



そして、今度購入予定のメガネです。





下だけフレームがあるタイプ(アンダーリムと言ったりします)で、


赤のメガネです。

アンダーリムのタイプは、女優の奈美悦子さんがテレビでかけていました。


見た事ある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

意外に珍しいデザインなんです。


なぜこの形のフレームにしたのかは、私の顔の形に理由がありますが、


それはまたの機会に(^_-)-☆


「メガネ屋さん、最近行ってないよ~~」

という方、ぜひ立ち寄ってみてください。


いろいろなメガネが増えていて、楽しめると思いますよ。