高知の皆さんありがとー✨高知1日目❤️ | BARBIE JAPAN 理恵のブログ

高知の皆さんありがとー✨高知1日目❤️

こんばんはー😊
15日から17日まで、高知に行ってました😌✨
久々の高知✨
よさこい以来だから7年ぶり位になるのかな。。?
久々にお会いした方の息子さんがもう20歳になっていてビックリ😳‼️‼️

そりゃ7年も経てば成長もするよね(笑)

わかっちゃいるけどあっという間だったな〜😌

久々の再会などでテンションが上がり、
お腹も減り(笑)
初日のお昼は最近出来たばかりのお店
陣や  さんへ‼️‼️
👇


鰹ー‼️‼️‼️
こちらでは名物大将がそのばでカツオをさばき!


なんと鰹のたたき体験をさせてくれるんです!!

ファイヤー(笑)
へっぴりごしになってしまった😅
お恥ずかしい。。

じゃん✨✨

そりゃもう❤️
最高のお味でした
味も最高だけど、大将の人柄やトーク!そして、中々写真には写ってくれなかったキャサリン(笑)名物店員さんです👍
キャサリンのトークが最高でした。
是非、中土佐町に伺ったら[陣や]さんに足を運んでくださいね🍻

お腹いっぱいの私たちは観光スポットを一通り周り
👆この二つの山に登り、お参りに✨

結構急な階段で💦

続いて、古くから伝わる手作り製法で作られる酒蔵、西岡酒造さんへ🍶



初めて酒蔵に入りました
美味しい日本酒になるまでの工程を聞き、、
こんなに手をかけて作ってくださっているお酒、一滴も無駄にせず飲みきりたいと!
自分の中で決意が生まれました(笑)
勉強になる一日。。
たっぷり試飲をして(笑)美味しさにビックリして😳✨✨
もちろん日本酒購入しました❤️

ほろ酔い気分で歩いていたら

デカっ‼️‼️‼️

とれたての鰹🍺

さすが高知✨✨

その後、神社をまわったりと、中土佐町を堪能しながら色んな方にお話を聞き、とても勉強になった一日

この日1番心に残ったのは

「寂しくなったらいつでも戻って来なさい!この海を見てみなさいよ!悩みなんてちっぽけに感じるから!」

と、言ってくれたキャサリン(笑)

そうですねぇ〜(笑)

寂しくなったら高知に戻ってこようかな。。。

私、実家千葉県だけど(笑)

夜はイベントのスタッフさんたちとバーベキューで親睦会❤️

翌日のイベントに向けて✨✨✨✨

2日目はまた明日⭐️


旅は一期一会があって面白い😌

旅っていいな🍶

地元のお酒って美味しいな(笑)

出会った皆様✨

ありがとうー😌