年中、夫と2人

お出かけも、買い物も

いつでも一緒



大きな喧嘩はしないけど

小さ喧嘩はします



残りの人生をどう過ごすか

過ごしたいか迷いながら

毎日、過ごしています



子供達に迷惑を

かけずに老後を

過ごしたいと思ってます


    


我が家はの家計は夫がほとんど

管理しています


お給料も結婚当初から夫が管理し

私は生活費を貰い遣り繰りします

「食費、光熱費、医療費などの支払い」


大きな支払いや予定外や家の購入

子供のいた頃の学費などは夫が管理


退職金も夫が全て管理して

私には証券会社で株式を購入してました


今は夫の厚生年金と企業年金を

夫が管理して私に生活費をくれます


私の年金は、私のお小遣い🤭


前おきが長くなりましたが…


進まない事とは


エアコンのクリーニングです

私は、2019年5月から使ってるから

一昨年も、去年も

そろそろエアコンクリーニングを

した方がいい❗

してください❗


高いし~、業者が信用できるか❓

などなどで2年が過ぎた🥶


今年こそは梅雨前にして欲しいから

何度も言って、やっと

業者を探しはじめたよう😌



もうひとつは、キッチンの

水栓をタッチレスに変更すること

これは、新築した2019年には

普通のでも良いと思ったけど

やはり便利なタッチレスにしたいと

○条工務店に相談したが世の中コロナに

襲われて話しが流れてしまった💧

でも、今年に入りまたお願いしました


税金の還付金が入ったんだし~😆と

○条工務店で見積りを取り高い❗と

夫が楽天で探し

楽天で頼んでくれたまでは良かったが

我が家の排水パイプの形状が

タッチレス水栓に合わず❓無理と

キャンセルになりました

そして、結局、○条工務店で新たに

相談しなおしてます


高い❗高い❗って言うから

私は、10万円を出し

やっと少し話しが進みだしました


私が10万円だすから

タッチレスに交換と

エアコンクリーニングをして❗❗🙏


やっとやっと話しが進みだしました


最後に

夫は、お金を出し惜しみしたり

ケチでは全然無いんです

私が欲しいもの買ってくれるし

生活費も充分くれます🙆

だから私のヘソクリは減りません(笑)



でも、何故か水栓と

エアコンクリーニングを渋ってるのよ

水栓は今のでも良いと思うし

エアコンは業者を信用出来る所が

見つからずって事なんだろうと

思う私です




 


イベントバナー