以前、飼っていた猫ちゃんは

手を舐めて顔をよく洗ってました





猫が良くするしぐさです


犬は、顔を洗うか❓


ナナは、洗いません


タンタンは、洗うんですよびっくり

手を舐めて、

顔をこすってるんです

それも、丁寧に長いことします


毎日では、無いんですけど

時々してるのを見かけます


写真を撮ろうとすると

やめるんです笑い泣き


タンタンの顔は、

メヤニもなく口の回りも

綺麗です🏵️


ナナは、メヤニは固まってるし

口は、コテコテです🤣


散歩から帰って顔を洗われて
ドライヤーしてる途中


手を舐めて顔をこする動作は

見たことがありません



タンタンは、パピーの頃に

猫ちゃんを追いかけていました

ママが恋しくて猫ちゃんを

追いかけていたんだけど

受け入れて貰えず

猫パンチをいつもくらってました💦

だから、タンタンも

猫パンチをしていました

今は、忘れてしまったようです


でも、ナナもタンタンの

真似をします

それは、お外で足をあげて

シッコするんです

シートや庭では、女の子シッコを

するんですけどね~😆



今日も早朝、散歩をすませ

お昼してます