男子FSリザルトhttp://www.isuresults.com/results/gpusa2010/SEG002.HTM

Pl. Name Nation TSS= TES+ PCS+ SS TR PE CH IN Ded.- StN.
1 Daisuke TAKAHASHI JPN 148.95 64.95 85.00 8.46 8.29 8.46 8.61 8.68 1.00 #11
2 Nobunari ODA JPN 146.81 68.17 79.64 8.29 7.71 7.89 8.04 7.89 1.00 #12
3 Armin MAHBANOOZADEH USA 143.56 73.62 69.94 7.04 6.71 7.11 7.07 7.04 0.00 #9
4 Daisuke MURAKAMI JPN 135.99 68.83 68.16 6.93 6.50 6.93 6.86 6.86 1.00 #8
5 Kevin VAN DER PERREN BEL 132.41 69.87 62.54 6.64 5.64 6.46 6.32 6.21 0.00 #5
6 Shawn SAWYER CAN 129.68 63.10 66.58 6.54 6.46 6.79 6.64 6.86 0.00 #2
7 Adam RIPPON USA 129.18 57.94 72.24 7.36 7.04 7.11 7.43 7.18 1.00 #10
8 Stephen CARRIERE USA 125.06 62.28 63.78 6.39 6.11 6.43 6.57 6.39 1.00 #3
9 Adrian SCHULTHEISS SWE 124.49 60.21 64.28 6.61 6.18 6.46 6.46 6.43 0.00 #6
10 Nan SONG CHN 117.89 60.55 58.34 6.21 5.39 5.82 5.86 5.89 1.00 #4
11 Denis TEN KAZ 111.61 54.69 61.92 6.43 6.00 5.89 6.43 6.21 5.00 #7
12 Viktor PFEIFER AUT 107.46 53.02 55.44 5.68 5.25 5.61 5.57 5.61 1.00 #1

総合結果

Pl. Name Nation Points SP FS
1 Daisuke TAKAHASHI JPN
227.07 2 1
2 Nobunari ODA JPN
226.09 1 2
3 Armin MAHBANOOZADEH USA
211.17 4 3
4 Adam RIPPON USA
203.12 3 7
5 Daisuke MURAKAMI JPN
203.00 5 4
6 Kevin VAN DER PERREN BEL
194.63 8 5
7 Adrian SCHULTHEISS SWE
188.20 7 9
8 Shawn SAWYER CAN
186.62 11 6
9 Stephen CARRIERE USA
184.20 10 8
10 Nan SONG CHN
180.10 9 10
11 Denis TEN KAZ
176.11 6 11
12 Viktor PFEIFER AUT
162.47 12 12

ジャッジスコア
SPhttp://www.isuresults.com/results/gpusa2010/gpusa10_Men_SP_Scores.pdf
FShttp://www.isuresults.com/results/gpusa2010/gpusa10_Men_FS_Scores.pdf


はい。しょちゅう止まるトロトロな放送を見ています。
今日は最後まで観れるかなー。

ショーン。
スパイラルやクリムキンイーグル、I字スピンが本当にすごい!
どういう股関節してるんだろう(汗)
タノって前回もしてたっけ?
ジャンプはダブルになるとこもあったけど、全体的にまとめた感じ。
ごきげんなキスクラ(笑)

キャリエール。
またグレー×グレーの衣装とは地味すぎるよー。
この曲はああ、あっこさん思い出す^。
片手も両手もタノ入れてきた。
うーん、点伸びず。

ナンソンくん
昨年からひそかに注目していたナンソンくん。
中国男子期待の星が満を持してのシニアグランプリデビューだったわけですが、
ほろにがいスタートになっちゃいましたね。
これは金ピカ衣装!
冒頭は4回転を狙ってきたんでしょうが、ばらけちゃいましたね。
その他のジャンプも転倒もあり、着氷しても流れがなかったので
これは仕方ないな…次回に期待。

ケヴィン兄さん
4-3-3はなしだけど、4回転はなんとか決めたよ!
あっダブった。


シュルた。
入浴中のロミオはん。
衣装はとっても普通なのに、どうしてこんなに怪しくなるのかしらん。
こんなロミオ他で見たことありません。
アクセルのパンクなど、ちょっとらしくないです。
昨日はコーチが病院に行ってたとか?で一人のキスクラでしたけど、
今日はちゃんといらしてガッツポーズ(笑)
キスクラでなんかコーチの方がいっぱいしゃべっとる~
点数見て固まる二人・・・。


(6分間練習)


6人中3人が日本人だよ!
しかし「日本人ってダイスケばっかりなのかい?」と思われそうだな。
(マツザカとか…)
まぁ実際一般的にも「スケ」のつく名前多いけど。
りっぽんぽん、壁にぶつかりそうに。
殿4-3-3キレイ。本番でも決めてくれ。


テンくん
ああ・・・もう最初から見ているのがツライ(泣)
昨季の後半からジャンプが不調なわけなんですが、
あれは連戦のせいだと思ってました。
でも今季もとなると、もう何か感覚がずれてきちゃってるんでしょうか。
ことごとくジャンプが入らない。
痛そうなこけ方ばっかり。。ステップでも躓いた?
5コケというのはシニアで見ることは多分初めてかもしれない。

村デー。
手拍子来た~会場もノッてくれてます!
3Loでお手付き?とか惜しいところもあったけど、よく頑張ったよ。
わぁー彼はGPSは1試合だけなんだよね?もったいないー。

アーミンくん
SP、FSとも彼の雰囲気によくあった選曲。
なんかすごくうまくなってない?
3Aめっちゃキレイ。後半の3Aも決めたよ。
ああ、3連続もったいない。でもとてもよかった。
本人が一番びっくりしてそう。
いい点来たー!コーチも大喜び♪
アーミンくんも1試合だけなんだよね。


りっぽんぽん。
ああ、冒頭から抜けちゃった。3Aお手付き。
タケノコルッツもおっとっと、3Lo転倒。
相変わらず美しいのだけど、なんからしくなかったです。
SPといい、どこか調子悪いのでしょうか。
もしやスケカナでの衝突の後遺症とかじゃないですよね?


大ちゃん。
4回転はとっさに回避?なのか3Tに。
そのせいで、そのあとのコンボにはセカンドに3Tが付けられなくなりました。
1本目の3Aは前のめり。3A転倒(コンボ扱い)3連続はなし。
ということでこれでは技術点では稼げませんね。
首ひねってます。
「滑りは悪くなかったでしょ?」
それでも点数は来たー。
暫定1位。


とここで映像切れる。殿見れず…。
あとで動画か地上波で確認します。
プロトコルを見る限りは4T転倒。
2回目の3Aはコンボつけられず(でもSEQ扱い)、
それを取り返そうとして3Sを3連続にしちゃって、キックアウト。
あああーん、もう!
これキックアウトがなかったら優勝してたよ…またやっちゃったよ(泣)


ってことで、
大ちゃん優勝、織田君2位、アーミン君3位です。
アーミン君はシニアでは初の表彰台じゃない?
すごい~!おめでとう!!
大ちゃんと織田君はファイナル確定。
おめでとうございます。
(点数に対して思うところはありますが)

りっぽんぽんは3位+4位なので、ファイナルはほぼ絶望。

村デーは5位と大健闘。
素晴らしいです。

今季は毎試合日本男子の層の厚さを証明してくれてますね。
表彰台には必ず日本人がいるし(4戦で金3・銀2)
5位以内にも複数の次世代が入ってきてます。
こんなにすごいんだから地上波でももっと流そうよー。