http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010062201044

平昌、ミュンヘン、アヌシーの争い=IOC、候補3都市を承認-18年冬季五輪
 【ロンドン時事】国際オリンピック委員会(IOC)は22日、スイスのローザンヌで理事会を開き、2018年冬季五輪開催都市に立候補しているミュンヘン(ドイツ)、アヌシー(フランス)、平昌(韓国)について第1次選考を行い、3都市すべてを立候補都市として承認した。
 ミュンヘンと平昌は前提条件なしに認められ、アヌシーは競技施設計画の再検討を要請された
 これを受け、IOCは最終選考に入る。3都市による立候補ファイルの提出やIOC評価委員会による開催地訪問などを経て、来年7月に南アフリカのダーバンで開く総会で開催都市を正式決定する。(2010/06/22-21:52)

まぁ通るだろうとは思っていたけど…
今までの例もあるので、この時点での順位は当てにはならないし。
全ては来年の7月に決まるわけですね。

でもどう考えても開催に不向きの場所は選んでほしくない。
自分の個人的な考えでのどの国がいいかイヤだとかでなく、
出場する選手たちのためです。
そこに向かって4年間、いえ幼いころからの夢を叶えるためにずっと頑張ってきている全ての選手たちが
みな公平に、ベストなコンディションで試合に臨めることが大事だから。