赤ちゃんファースト | You Gotta Be

You Gotta Be

6歳男の子、0歳女の子のママ。
ハンドメイド・サーフィン・料理・ダンス・ヨガ・旅行などなど日々の色々です♪




赤ちゃんファーストが
届きましたまじかるクラウン


東京では出産前に
面談を受けると
50000ポイント

出産後に
100000ポイント
いただけて
決められた商品の中から
交換することができる

とゆうわけで気づき

主人と色々見てたんですが
決められたものの中に
特別すごく欲しいキラキラ
と思うものもなく、、


ですが選ばないのも
勿体無いので
どうせなら消耗品はやめよう
とゆう話になり
家電に決めました



ちなみに

産前の50000ポイントは

妊娠8ヶ月までに

指定の場所へ行き

面談でアンケートに

答える事が必須だったそうで

切迫早産で行けなかったわたしは

後から市役所に問い合わせましたが

対応してもらえませんでした雷雷


行けない場合も

具合が悪くても

妊娠8ヶ月までに

自宅からリモートでの参加が

必須だったそうです



元気で身動きがとれる

妊婦だけしかもらえない

この決まりは

一体なんなんでしょうか??

と、心から思います


ただの意地悪でしかない真顔



私と同じ思いをする人が

少しでも減って欲しいので

ここにシェアしました


なので妊婦さんは

❝赤ちゃんファースト❞について

しっかりとググっておいた方が

いいですよバイバイ




そして今日は

より良い東京に

なって欲しいお願い


そう願いを込めて

主人と息子と娘と

期日前投票へ

行ってきましたダッシュ




当選しますようにお願い