朝ごはん | You Gotta Be

You Gotta Be

6歳男の子、0歳女の子のママ。
ハンドメイド・サーフィン・料理・ダンス・ヨガ・旅行などなど日々の色々です♪



ー昨日寝る前の会話ー

にっこり『ママ、明日の朝ごはんは
このあいだの丸くて美味しい
パンがいい』

ひらめき『あ、あのツナマヨパンのこと?

ニコニコ『うん、そう気づき

ニコニコ『わかった、いいよピンク音符
強力粉は無くなっちゃったけど
薄力粉だけで下準備しておくね』

目がハート『やったーハート
おやすみ、ママ』


こんな会話で
眠りについた息子でしたが




今朝、起こしに行き


ひらめき『おはようクローバー
今日は昨日話してた
ツナマヨパン焼くから
早く起きておいでね〜ピンク音符

怒り『ゔ〜〜〜ぅ
ゔーーーーーーーーーー』
(ただをこねている)


真顔『なあに?どうしたの?
言葉で話してくれないと
分からないよ』


不満『パンじゃなくて
ゆかりご飯の
おにぎりがいいピリピリ

とゆうもやもや





一瞬、わがままだなぁ真顔
とは思ったけれど

確かに、朝起きてみたら
次の日の朝食にしようと
買っておいたものと
食べたいものの気分が
変わってることって
わたしもあるしなぁ💭

と思って
ゆかりおにぎりを
作ってあげましたおにぎり


結果、息子が
おにぎり食べてる最中に
パンも焼き上がって

よだれ『やっぱりパンも
食べたいパン

と両方食べて
登園して行ったんですけどね歩く



ツナマヨ

あんこ

チーズ🧀


美味しいく頂きましたお願いハート