ドタバタの週末セキセイインコ青



金曜日から、次女とたあ君とアン君がお泊まりに来て、土曜日は次女と入れ替わりにくうちゃんがやって来ましたウシシ

夕方には、仕事を終えた長女が、2人をお迎えがてら、保育園帰りのコッコちゃんを連れて、晩御飯とお風呂にやって来ましたブルー音符



子供の人数も多くなってか、ご飯食べさせてとは毎回言わなくなった長女。

でも、朝から仕事で疲れて6時に向かえに来るのに、バイバイバイバイとは可哀想で言えないよねぇ〜不安

旦那様、遅いの分かっているのに…アセアセ



子供たちには、カレー🍛

大人達には、鮭と木の子のムニエル

今年初もの筍の煮物

わらびのマヨネーズ味噌とコチュジャン和え

ほうれん草のおひたし

白菜浅漬け



子供用に作ったカレーが美味しくて、大人も全員食べました🍛笑

林檎🍎沢山擦っていれたからか、コクがあって優しい味でしたブルーハーツ



パパさんも帰って、暫くしてバイバイしましたが、コッコちゃんは眠くなって泣き、アン君は お留守番で我が家に残っているベルちゃんチワワ黒ともっと一緒にいたいよ〜と大泣きしながら帰って行きました大泣き泣くうさぎ



はぁ〜。、2日間 忙しかった〜。

お疲れ私〜アセアセ



そして、この春は

初節句 お食い初め 入園 入学…と

孫の一大イベント目白押しでした🌸🌸





初孫アン君

1年生になりましたランドセルブルーハーツ



わんぱくくうちゃん

保育園から、私立の幼稚園に入園しましたバス



孫姫コッコちゃん👸

顔は可愛いけど、活発な女の子です桜

くうちゃんが保育園卒園したけど、全くお構い無しだそう泣き笑い






そして、4番目孫のたあ君おねだり

お食い初めをしました。

初節句も兼ねて 両家でお祝いしましたブルーハーツ



舟盛りの鯛が、最後まで踊っていました滝汗

新しく綺麗なお店より、美味しいものを食べたい食べさせてあげたい♡と予約してくれたお店桜



車海老のウニ味噌仕立てグラタン

これ、本当に美味しかった♡



フグ刺し〜ハート




皆んな大好き釜飯花


両家で楽しくお祝いの席ハート


写真には、収まりきれないほどの料理が、次々に並びましたよ〜音符




そして、次女達のマンションに帰って

ケーキ🎂とコーヒーを頂きましたむらさき音符



我が家から、

次女が選んだ一刀彫りの五月人形。

お人形

若武者さんから、桃太郎と金太郎に追加変更して頂きました。




添えに…と、お婿さん側から届いたおぼこ人形ほか。

添えになる?笑

マンション、狭いんだけど〜笑い泣き



これは、ご実家のはりこの虎🐅

たぁ君より、大きいですポーン






そして最後に…



クローゼットの整理をしていたら、このオーバースカートが出てきましたラブラブ


私が長女を産んだあと、ひよこクラブ🐣だったか、たまごクラブ🥚のような雑誌を見て初めて作った子供服スカート

今見ると、酷い仕上がりですが、洋裁などやった事ない25歳だった新米ママの私が、女の子誕生が嬉しくて作ったスカートラブラブ

今日まで、捨てれずにのけていました。


長女の娘のコッコちゃんが、着てくれて嬉しいおねがい飛び出すハート




何かと、身体も💴も忙しい今年の春ですグラサンアセアセ




今日は、午後から ちょっとお出かけしてきまーす🚗


今日もお付き合い頂きありがとうございますピンク薔薇