クイーン・エリザベス号in神戸港 | デザイナーのサロン 神戸御影カルトナージュ&インテリアレッスン ~トワル・ド・レクラン~

デザイナーのサロン 神戸御影カルトナージュ&インテリアレッスン ~トワル・ド・レクラン~

インテリアデザイナーがインテリアに携わってきたノウハウをレッスンを通してお伝えします

今年の3月に入ってクイーン・エリザベス号 2度目の寄港です

 

今日は祝日でお天気も良かったので神戸港ポートターミナルに

クイーン・エリザベス号を見学しに行きました

 

 

やはり美しかったですアップ

 

クイーン・エリザベス2世号は20数年前に両親が乗船した時に

弁天埠頭に見送りに行き 目の前で見て余りの大きさに衝撃を受けました

 

そして今回は新しく船が造られ 更に排水量が大きくなったクイーン・エリザベス号

 

まさにビルディングになっていました目

 

 

全幅 32.25m  全長294m 90,900トン

 

船尾のデザインも品が良いです

 

 

 

いつか 乗ってみたいな~ と思いをはせながら

三宮までお散歩

 

 

 

沢山の人に見守られた優雅な貴婦人でした~

 

 

ご興味のある方はキュナードのHPまで → ★★