テーブルレッスン受講「テーブル編」 | デザイナーのサロン 神戸御影カルトナージュ&インテリアレッスン ~トワル・ド・レクラン~

デザイナーのサロン 神戸御影カルトナージュ&インテリアレッスン ~トワル・ド・レクラン~

インテリアデザイナーがインテリアに携わってきたノウハウをレッスンを通してお伝えします


先日 X’masテーブルコーディネートレッスンを受けました


今回は私のカルトナージュの先生のご友人の先生主催のレッスン


1年で一番キラキラした季節のテーブルレッスンとあって


華やかで 美しいく 美味しい一日でした~





”ときめきRED” をコンセプトに REDカラーの物で彩られていました


午後の部でしたので 少しダークなカラーリング


本当に 美しかったです



各ゲストが セッティングのお手伝い(お勉強)をして

自分の前のスペースに  食器やお料理を並べていきます


バランス感覚と正式なセッティングに基づいた カジュアルな演出など学ばせていただきました







改めて テーブルコーディネートはインテリアと繋がっているので


インテリアコーディネートと一緒に創り上げていく空間なのだと実感しました


次回は お料理編をご紹介したいと思います




いつもブログを読んでいただきありがとうございます
読んだよ~の印に応援クリックお願いいたします


にほんブログ村


デザイナーズ ブログランキングへ