作品展に出展した”メイクボックス” | デザイナーのサロン 神戸御影カルトナージュ&インテリアレッスン ~トワル・ド・レクラン~

デザイナーのサロン 神戸御影カルトナージュ&インテリアレッスン ~トワル・ド・レクラン~

インテリアデザイナーがインテリアに携わってきたノウハウをレッスンを通してお伝えします


昨日に引き続き こちらもカルトナージュ作品展に出展した 2つ目の作品の 

”メイクボックス”
です


上級クラスの最後から2番目の恋 じゃなかった(笑) 2番目の課題です



こちらの作品は 工程が多く 結構時間が掛かりました


蓋が斜めになっていて  本体と蓋を別々に作るので

いざ合わせる時に 緊張感が走ります




蓋を閉じると かなり四角い箱になります 重量級ですよ


生地はサンゲツのカーテン地を使いました 接着に 技術のいる生地でした~



リボンは 展覧会用に 急遽取付  





蓋を開けると 中に仕切があります


仕切の下も 瓶類などが入るようになっています


残すところ 上級クラスの課題は一つになりました

最後の難関  ”ティーボックス”  


気持ちを引き締めて 望みたいと思います




いつもブログを読んでいただきありがとうございます

読んだよ~の印に応援クリックお願いいたします


にほんブログ村


デザイナーズ ブログランキングへ