二重切開した目の化粧崩れ | 育休中に二重切開決意!

育休中に二重切開決意!

過去に埋没法経験済み。

今回二重切開の経過を綴ります!

コメント&質問大歓迎!!

みなさまお疲れ様です!
火曜日って忙しすぎないけどやる事ありすぎるから
結構好きな曜日だな 笑





二重切開してから約四年半経ちますが、
整形する前はメザイクで頑張って二重にして
いました!


整形前のメザイクの目⬇⬇⬇







向かって左(右目)がどうしても
メザイクがうまく目頭にくい込んでくれなくて
頑張って食い込ませても時間がたつと
写真のように目頭側が奥二重になり、目頭に
ピタッとメザイクが張り付いているだけの目に
なっていて…
すごい嫌でした………


仕事中にメザイクのくい込みが無くなって
自分の生まれつきの重たい奥二重に
戻っていて(目の感覚で鏡見に行かなくてもすぐわかる。)
仕事中だけどトイレで必死に新しく
メザイク付けてもメイクしたまぶたに
メザイクが全然つかないから

メザイクやり直しとメザイクの端をハサミで
切る時慌てて瞼まで切っちゃって🤯🤯

メイク直しどころか、
赤くなるだけで泣きたかったあの過去……

自分のまぶたが憎たらしかったな。


親を恨みました。情けないまぶたが大嫌いでした。


今の目は本当に宝物。
整形バレバレらしいけど、
寝ても醒めても二重だから有り難すぎる。
可愛くて気持ちの中で話しかけてます。笑
浮腫んでる日は嫌だけど笑

(過去に2回埋没しましたがすぐ取れて埋没で
また二重にする選択肢は無かったです)




そして整形してから今までのメザイクで
メイクしてたアイメイクのやり方では
全然仕上がらなくて、初めは知らない人の目に
メイクをしているような、この目には
今までのメイクは通用しないのか!と、、

なんとか今の整形した目に合うやり方に
出会いました。
今も夜な夜なメイクの練習をしながら
少しでも似合うメイクに近づきたいと
頑張っています!
アラフォーですが……



そして時間がたった時の切開線への
アイシャドウのたまりがえぐい!笑


でもそれも実はうれしい!笑笑

生まれつきぐりっとした目の友達が
こんな感じで二重のシワにアイメイクが
溜まっていて、メザイクの私は
ピカッとメザイクが光っている二重だったから、
アイメイクの溜まりが羨ましかった!!笑












汚くてすいません!


一日メイクしてると本当にこんなボロボロです!
たまに綿棒で取ってます!




ではまた!