今日でひとまず今回の 10連続勤務が終了しました。


通常の休み交代勤務にスポット業務が組み合わさったので連日スタート時間がマチマチだったので体調管理も大変でした。


今日の場合はAM 9時半スタートで終了が 22時10分。


日によってスタートがAM 6時だったりAM 2時だったりPM 12時だったり色々です。


ここ一月くらいそんなパターンがちょこちょこ入ったので感覚がおかしくなりそうでした。





仕事が入らなくても軍資金が無いのでパチンコ屋さんへは行けません。


それでなくても 6号機時代となってお客さんが減り、廃業するパチンコ屋さんも増えて来ています。


東の聖地と言われた神奈川の ニューオオネ も先月いっぱいで閉業しました。



データロボサイトセブン等を見ても全国のホール数は減少を続けています。


しかし、減るばかりではありません。


タヒに行く者あらば産まれいづる者あり。


福岡ではこのほど Dステーショングループ の 2店がグランドオープンしました。




よく調べていないのでわかりませんが、たぶん廃業したホールを引き継いだのでしょうからホール総数が増える訳では無いと思いますが、このご時世なので頑張ってほしいものです。




私の生活圏からは距離が有り過ぎて打ちに行く事はありませんが、新規オープンは嬉しいです。





失われていく店を惜しみ、悲しむ気持ちは尊いものです。


ですが、それと同じくらい今頑張っている店、新しくできたお店を応援しなきゃいけませんね。


顔を上げ、前を向いて行きましょう。


未来は前にしか無いのだから。