今日の業務が終われば明日は休みです。


つまりちょっと疲れがたまっていたのかもしれません。


そして季節的に暑くなって来るとチルド帯に温度設定された倉庫内から外に出ると眼鏡👓️が曇って一瞬の内にメクラ状態になります。







その倉庫には倉庫内に入る為の小さな階段が有り、最上部の踊り場にアルコールスプレーが用意されています。





荷おろしを終えて外に出てアルコールを使っている時には眼鏡👓️が曇って何も見えません。


それでも慣れた場所なのでスプレーを元に戻しながら階段を降りかけました。





しかし、中身が少なかった事もあってスプレーが倒れてしまいました。


ちゃんと立てて帰ろうと向きを変えた時に狭い階段の縁に踵が当たりました。


眼鏡👓️が曇って見えていないので平衡感覚も完全ではなく、身体が後ろに傾きます。


この階段には左側には手すりが有りますが、反対側には有りません。


狭いので手すりが有ると接車するトラック🚚に干渉するからです。


咄嗟に左側の手すりをつかもうとしましたが、背中向きに傾いているので手が届きません。


しかも足も階段のへりにぶつかっているので足を送れません。


そのまま 70cmくらいの高さから下のアスファルトに背中から落下しました。


尻と肘を強打した直後に後頭部も強打して眼鏡👓️がすっ飛んでカチャンと音がしました。


すぐ🔜に起き上がりはしましたが、脳震盪を起こした様でクラクラします。


取り敢えず起き上がって眼鏡👓️を探しました。


ひょっとしてレンズが割れたり外れたりしているのではないかと思いましたが無傷でした。


しかし、脱落防止に付けている眼鏡👓️紐は完全に外れて眼鏡👓️の隣に落ちていました。


尻と肘には痛みが残りましたが、幸い頭にはたんこぶすらできませんでした。


以前トラック🚚の荷台から落ちて後頭部を打った時は眼鏡👓️が割れたり一瞬自分が何をしているのかわからなくなったりしましたが、今回はそこまでの事は無くて良かったです。


首はムチ打ち状態になって頭が左右に振れません。


業務が終わるまで痛む身体でユックリ作業したのでいつもより時間⏰が掛かりました。


それに最後の配送を終えて車庫に戻る時には疲労感も有りました。


身体が壊れた所を修復するのにエネルギーを使うのでいつもより疲れたんでしょうね。





先ほどなんとか無事に帰宅🏠️🛵💨し、風呂に入ってからよく見ると、尻にはアザ、肘は赤くなっていました。


明日が休みで良かったです。


家でおとなしくしている事にします。