今日はこうのまちのお祭り

 

神揃山に・・神が揃います

 

どうも・・・カネやんです

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ

にほんブログ村

ポチッとお願いします

 

 

ここ数年の俺の変化

 

自分でも目を見張るほどの変化

 

でも 何が一番変化したかというと

 

???

 

なんだと思う?

 

 

うひひ・・・それは

 

耳です

 

耳が変化してきました

 

よく聞くようになったんです

 

人の話をwww

 

今までのカネやんは

 

耳ひとつ。。。口ふたつの生活をしてきたんです

 

当然トラブルも多い

 

しかし50を過ぎ

 

ふたつの耳で聞き・・・ひとつの口で話す

 

そんな男になってきました

 

 

 

 

カネやんの耳は立ち耳でカネやんは好きではありません

 

ピアスもあまり似合わない

 

大きいのをつけるとつり革にしか見えないよ

 

 

 

 

中学生の時プリンプリン物語が流行りました

 

 

俺のプラチナヘアの女子好きはここから来てんだなw

 

ねぇ・・・

 

よく見て・・・

 

ここにカネやんがいるっしょ

よーくみて

 

 

 

 

 

ほら・・・この子

 

 

 

俺のあだ名だったカセイジン・・・その方です

 

宇宙人ではなく、アルトコ市出身の少年。

カセイジンと呼ばれている、と自己紹介しているため、

本名なのかあだ名なのかは不明。

 

「予感」と呼ばれる予知能力を持つ・・・カネやんと同じ

 

その能力と幅広い知識により、プリンプリン一行の危機を度々救う。

しかしその予知はいつも抽象的なので、

危険を完全に回避する事ができない場合が多い。

 

予感がするときには耳がくるくると回り、

強いと興奮して逆立ち状態になる。

 

言葉遣いが非常に丁寧。体力や運動神経には自信がないが、

自分の予知能力や学力に自信を持っている。

 

その大人びた雰囲気とソフトな語り口のせいか、

バルンバ帝国の少女・インコと仲良くなる。

時折、物語を外から俯瞰するコメントを発することがあり、

視聴者の子供たちに対する原作者のメッセージを代弁する役でもあった。

 

 

カネやんはよく

 

耳を回す練習をしたもんだwww

 

実際 今も予感はするけど・・・耳は回らない

 

 

 

 

カネやんはどちらかというと

 

ルチ将軍が好きだった

 

 

当時から絶壁の後頭部を持つ・・・カネやん

 

 

ルチ将軍の後頭部がほしかった

 

 

話を戻す

 

 

カネやんは聞く耳を持ったことで大きく人生が変化した

 

皆も聞く耳を持とう

 

案外言葉にしなくても・・・自分が大切に思ってる人は

 

口から言葉に出さなくても・・・わかっている

 

そんなことも知らず・・・言葉に出したら

 

カネやんのことを知ってる人に申し訳ないでしょ

 

言いたい人には言わせる

 

聞きたい人には教える

 

そんな耳になりました

 

 

ゴールデンウィーク中

 

この耳であなたの声を待ってます

 

今日もカネやん絶好調!

有難うございました

自分の何かで 誰かが元気

カネやんでした

続く・・・ 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

奇蹟の連続 笑顔作りの職人

本日も笑顔いっぱいのリボッジオ

貴方に逢える日 楽しみにしています

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

注)ブログの出演は強制ではありませ~ん

画像を確認したうえで 御出演して頂いてますよ~(●^o^●)

断っても全然構いません

たのしみましょう

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バーバーズ リボッジオ

住所 平塚市東八幡2-1-2

平塚ららぽーと近くの裏通り

電話番号 0463-21-4475

お電話でのご予約お待ちしております

営業時間 9:00~19:00

定休日 毎週火曜日 第三月曜日と火曜日は連休です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

FACEBOOK~お友達募集中

お気軽に友達申請してくださいね

メッセージ添えて頂けるとうれしいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

にほんブログ村