おはようございます・・・

 

姫路田と申します

 

最近の近況を・・言っちゃおうかなって思う

 

それが姫路田・・・

 

今日より明日・・・明日より・・・明後日・・・

 

絶えず前に進みたい

 

今の自分を肯定して・・・

 

過去のデータは切り捨てる

 

もっともっと文字を知りたい

 

知らないことを知りたい

 

そんなこと考えて・・・川を想像する・・・

 

川の流れのように生きたい

 

 

ゆったりと・・・

 

 

広大な男になりたい

 

いつかあいつを撃ち落とす

 

 

そのために知識を探す

 

 

それが姫路田・・・きのこの山が好きな男

 

 

 

 

 

探した・・・文字を探した

 

 

姫路田をいつもキュン!とさせる男

 

迷った姫路田を・・・導く本

 

この本に不思議なことが書いてあった

 

 

夢と検索する

 

 

 

はかないもの、かなわぬもの、まぼろし・・・これが日本の辞書の「夢」らしい

 

では「Dream」は?

 

英英辞典で調べる

 

かなうもの、目標となるもの・・・これが英語の「Dream」らしい

 

 

 

 

アメリカンドリーム

 

アメリカ合衆国での成功、またはそれを望む気持ち。

 

均等に与えられる機会を活かし、

 

勤勉と努力によって勝ち取ることの出来るものとされ、

 

その根源は独立宣言書に記された幸福追求の権利に拠る。

 

 

アメリカが自由と平等の国で、民族、出自に関係なく

 

成功できるとされていること、また

 

アメリカで実際に大成功を収めている人が

 

少なからずいることから生まれた概念。

 

 

 

日本には無いのだろうか?・・・姫路田は思う

 

 

 

 

夢をもつ・・・・・Dreamをもつ


 

キング牧師が言っていた

 

I HAVE A DREAM

 

アメリカの黒人の人権活動家の故キング牧師は、

 

演説の中で、I have a dream. を繰り返し言っていました。

 

マスコミは、そのまま、私には夢がある、との見出しで報道していたが、

 

キング牧師の演説の気迫から、夢がある、

 

のではなくて、「私には希望がある。」との意味に

 

感じた人も多かったのではないでしょうか?

 

 

姫路田思います

 

 

dreamとは積極的な未来志向を示しており、

 

ポジティブな意味合いが強いと思います。

 

そう!姫路田は「夢」を追うんじゃなくて

 

「Dream」を追うことにした

 

希望よりのDream!

 

姫路田・・・もっともっとお客様に喜ばれたい

 

 

まだまだ成長するぜ!

 

あはははははあはは~(●^o^●)

 

もっともっと頑張らせてくれぇ~

 

 

 

続く

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

奇蹟の連続 笑顔作りの職人
本日も笑顔いっぱいのリボッジオ

貴方に逢える日 楽しみにしています

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


注)ブログの出演は強制ではありませ~ん
画像を確認したうえで 御出演して頂いてますよ~(●^o^●)
断っても全然構いません
たのしみましょう

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


バーバーズ リボッジオ
住所 平塚市東八幡2-1-2

平塚ららぽーと近くの裏通り

電話番号 0463-21-4475

お電話でのご予約お待ちしております

営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週火曜日 第三月曜日と火曜日は連休です

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


FACEBOOKお友達募集中
お気軽に友達申請してくださいね
メッセージ添えて頂けるとうれしいです

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村