本日は単独での支笏湖アタックです。


少し風も吹く予報に期待します。


湖畔へ出ると良い波っ気


朝イチの「ドンッ!」てなのがないか?


期待しましたが当たりが1度あっただけ。


湖面ではあちこちでアメマス達が虫を捕食している。

当たり自体 本命の保証もない。


トップと交互に撃って行きますが全く反応が無い。


てか鳴いてもいない。今年がダメなのか?

魚達が学習して賢くなったのか?


返って蝉に縛られない方がいいのかも知れないけど(笑)


状況がいいだけに帰る訳にも行かない。


なんとか1匹釣れるまでは!!


と頑張ります。


心折れかかった頃に当たりがある また仕切り直して頑張る。


サンドイッチを食べてシステムを組み直し


自分の好きなポイント


静かに入水して岩に上がる。


先ずは右にキャスト


次は左


そして正面


綺麗に引いて来てピックアップ寸前の駆け上がりがあり色が変わっているところで


突然ハンマーで脳天殴られた様な当たり「ガツ〜〜〜ン‼️」かな?「ドチ〜〜〜ン‼️」かな?(笑)


魚もびっくりしたのか?


水面でガバガバもがいている。


それから走りだし大暴れ!


いちど身体にラインが巻いて変な動きになったが動いているうちに戻ってまた走る💨💨💨


良いサイズだ!


絶対バラシちゃならん!


岩から降りてランディング態勢へ 浮かせて寄せる



1度目は失敗 危なかった


慎重に慎重に・・・


ここだ!ってタイミングでネットイン


魚が大きいのでネットの枠が水面位になった時 ルアーのフックがネットにかかり 魚が逃げそうになった


ヤバい‼️と枠を両手で持ち岸際の浅い方へ行こうと思い歩きだした瞬間岩につまずき転んだ‼️


魚は逃がしちゃいかん!と手だけは上げる


半分溺れてるよね〜🌊


何秒か溺れてやっと立ち上がり 魚の無事を確認


ザ〜〜〜っと流れ入って来る水💦💦💦


ウェーダーの中死亡😱


ジャブジャブです😭


全身濡れネズミ🐀


この惨事の代償の魚




70cmに1cm足りなかった魚


69cmのブラウン


写真撮影 リリースを終え 

再度釣りする気持ちも失せ  戻る事に



戻り道 要所要所撃っていきますが風が吹いてくると寒い🥶


たまらずベストから薄手のジャケットを出し装着


んっ❓


何やら足を痛めた様だ


次第に痛みが強くなりぶつけた記憶もないので


のめくって転んで時 肉離れみたいになったんだと思います。


いや〜痛い😣


帰宅して車から降りると激痛❗️


今日は朝から湿布貼ってます。


前半戦終了かも?😭


行きたかった映画🎬

マッドマックスでも行くか❓