先日釣りビジョンで興味深い番組タイトルを見つけた👀

「正影流・北海道支笏湖のブラウントラウト」


プラッキングの鬼👹正影雅樹さんDUO代表 安達さんD3の福士さんらと難攻不落の支笏湖に挑む!と言う内容









12月の極寒の中 厳しい状況でも諦めずにロッドを振る姿に感銘を受け 私もまだまだ頑張らないといけないな!と改めて気合いを入れなおす内容でした。


さて今週 風が吹いて波立つ予報に期待が高まります。



海桜に行くはずのkandaさんから前日に連絡があり 海は爆風で釣りにならないらしく中止❌


今週も2人でのアタックです。


道中 南区に入ると薄っすら雪が降って車の屋根に積もっている。


まだまだ寒い北海道 早く暖かくなってほしいものです。


湖畔に出ると なるほどの風


丁寧に探って行きますが何も無く

ランガンします。


風が強いのもやり辛いですよねー😭


風裏に入り丁寧に撃って行くと遂に本日初バイト❗️


難なくランディングしたのは


40に満たない小学生クラスのブラウントラウトでした。


今年はこのサイズが多いような????


駆除以来着実に子孫繁栄されている証拠ですかね〜???


雰囲気は有り有りなんですがなかなか難しい日でした。

爆風で釣りにならないポイントもあり終わってみればこの1本で終了でした。

難攻不落の支笏湖・・・一筋縄ではいかないなぁ〜〜〜!


行者にんにくも まだまだですね 今年の春は遅いのかな???


また頑張り鱒