先週の釣りの次の日

ssyLABELのS代表が展示会の為 札幌入りするのに合わせて飲み会です。

亀仙人ことデラちゃんとkandaさんの4人で集まりました。

1軒目はいつもお世話になっている居酒屋「第3倉庫」美味い料理と酒でガソリン補給⛽️


2軒目はこれまたいつものスナックるーじゅ🎤

楽しい宴はあっ!っと言う間にお開きタイム!

満龍に寄るべ!!としつこいkandaを阻止して地下鉄で帰宅🚇


そして今週  今週は連休


天気予報と睨めっこして 月曜か?火曜か?


月曜日は強風が吹いて釣りにならないと判断して火曜日にアタックする事にした。


目覚ましで起きるとシンシンと降る雪☃️


マジかよ❓と思いつつも車を走らせる。


雪は次第に強くなり吹雪気味


支笏湖線に入ると除雪車も走ってないのでハンドルを取られる 危ない!危ない!💦


雪を漕いで湖畔に出ます。


先週よりかなり寒いです。


なんとか1本!

と頑張りますが何も無い時間が続き ちょっとルアーチェンジして誘いの釣り


ついにヒット❗️


寄せて来て 魚を目視出来る距離に入ったくらいに水面で魚が暴れます。


ルアーが外れて飛んでいくのが見えた👀


ハイ バレました。😭

40台のブラウンでしたねー!


気を取り直しランガンして行くと風も止み ベタ凪に、、、


アクションを入れた釣り。。。


ストップした時に「ドンッ❗️」っと今日1番の当たりがありましたが乗らず😭



風が吹いて来る予報を信じてまずはランチタイム🍙🍙🍙


少しずつ風も出て来て岬状のポイントは爆風で釣りにならない。


今日は時折り吹雪模様で終始ガイドも凍り

12時を回り やっと日差しが差すまで寒くてたまりませんでした。


ラストまで1時間


風裏に周り丁寧に攻めていると 遂にヒット❗️


ゆっくり寄せてランディング




40cmの少年ブラウン


タイムアップ迄あと15分でした💦


その後5分後もう一回当たりがありました(笑)

訳わかりませんね😂


また来週頑張ります♪♪♪