皆様ご無沙汰しております。


昨年12月5日の納竿を最後にしばらく釣りをお休みして 友達や仲間達と忘年会、新年会やらと呑んでばかりでした😂

先月には久し振りに家族で大阪旅行に行ったりオフシーズンを満喫しておりました。










3月に入り 今週は連休

気温もプラスになるようなので 重い腰を上げ 2024シーズン開幕戦です。

kandaさんにメールすると月曜日なら休みで行けるとの事


1人も心細いので2人でのアタックです。

今年は3月に入ってからも雪が降り例年よりも寒く感じます。

支笏湖周辺の積雪量はどうなのか???


現地に着いてみるとそうでもない・・・?


準備を済ませ湖畔に出ます。


朝イチは気温も低く寒い


さて今シーズンの一投目


駆け上がり目掛けキャスト!


ゆっくり巻いて来ると鈍い当たり


なんと1投目でヒット❗️👀


ランディングネットも凍ったりしてないので 難なくランディング成功



50cmの元気なブラウンでした。


これで気持ちも楽になり2匹目を狙いに行きます。

3月だって言ってもまだまだ寒く ガイドも凍ります。


風も吹いてきて雰囲気は有り有り❗️

いつ釣れてもおかしくない状況



しかししかし  ここから沈黙が続き 2人ともさっぱりです😂


結局私は朝イチの1匹のみで終了


ちょっと坊主感漂う結果となりました😭


また次回 頑張ります💪