今週をラスト支笏湖にしようと決めていた。


なんだか気が乗らない、やめようかなぁ〜なんて弱気でいたら夕方 kandaさんからLINEがあり 明日 休み取ったので支笏湖に行きましょう!との内容


俄然行く気MAX‼️


1人だと腰も重いけど 2人だと心強いよねー!


湖畔へ出ると凪


朝イチから二手に分かれて攻めます。


何も無いまま 小一時間


今回も 何かを咥えた蝦夷リス🐿️ちゃんが癒してくれます♪


朝2くらいになった時間帯


2人の間にある大岩の前で鱒が跳ねた❗️


交互に撃っているとkandaさんのロッドが曲がった‼️


ヤラレタ〜〜〜😂



なんとか自分も〜〜!っと集中します。


風が当たらないポイント 先週同様ちょっと目線を変えてフローティングミノーを結ぶ


アクションを加えストップ アクション ストップ!


「ドンッ!」

突然のバイトにビックリ‼️


ミノーに変えて一投目でした。


kandaさんに声掛け「掬ってくれ〜〜〜!」



「遠いから無理〜〜〜!」


酷い男だ・・・(笑)


いなして いなして寄せてくる


結構デカい! 水面でガボガボやってる


なんとか無事ランディング


黄色味が強く黒点が多いタイプ

太い良いブラウンです。

計測すると67cm


写真を写しているとkandaさん登場!


「ニコパチ」「ブツ持ち」頼む〜〜!っと写真を撮ってもらいました。


珍しく近くにいて良かった。😆


リリース動画も良く撮れてます。



もう1本を真剣に狙いに行きましたが 小さな魚のバイトが1回あっただけで終了。


kandaさんのいる所まで戻ります。


「んっ???」


「何かしゃがんで写真撮ってない???」


タイムアップ10分前 ベタ凪でのGET‼️


本日2回目の

「ヤラレタ〜〜〜❗️❗️」



2023年のシーズンも23本+1のトラウトと出会えました。


プラス1とは前半戦の最後でネットインしましたけど 撮影しようとしている時に逃げられた大型のブラウン。


一応キャッチしていますが ダメだと言う人もいるかと思いプラス1として私の心の中だけにとどめておきます。