いや〜WBC盛り上がりましたねぇ〜!

自分も10数年前にダルビッシュがストッパーでマウンドにあがり最後にガッツポーズで優勝したあの時以来の興奮でした。


大谷君のMVPは納得ですが私的には吉田選手にも何かあげて欲しいですけどねぇ〜!




さてさて 先週も支笏湖に行ったんですが朝からガイドも凍る寒さと荒れ気味の支笏湖に翻弄され

全く反応のないまま終了間際に40クラスのが当たりましたがのらず!でタイムアップ😭


そして今週 前日は寒く雪も降った様子

仲間からの情報でも湖畔に氷が打ち寄せられて釣りにならないポイントもあったらしい。

その氷は今日も残ってました。


水温も多少下がって 活性が下がってないか心配です。


風は弱いが波残りか?そこそこ波っ気はあります。しかし朝から無反応


日が上がりポカポカして来た3回裏

やっとシングルヒットが出ました。


40クラスのコブラ

とりあえずの嬉しい嬉しい一尾


先ずはナイスヒット⚾️ ヌ〜〜〜〜!


その後 波も無くなり 予報的中🎯


ベタ凪になり帰ろうか考えていると対岸がざわついているのが見えてきた。


もう少し我慢っておにぎり食べて休憩



少しずつ波が近づいてきて結局いい雰囲気に



これはまだチャンスある❗️😃



さっきベタ凪でいいサイズが跳ねたポイントで勝負!!


一時間はおきたい。


ラスト1時間をそこに託します。


駆け上り付近をミノーで誘っていると



「ゴンッ❗️」


9回裏 代打牧のソロホームラン!




エラ蓋が青いコンディション抜群のブラウン60cm  今季初の60up


ハイ!出ました⚾️


これにて本日終了。

来週はおっかない先輩と飲み会なのでお休みです🍻