6/14(木)barber樹にて、第八回青年部夜間講習が行われました。
今回のテーマは、「カラー」でした。
 
まず講師の渡辺正樹さんが、ウイックによるデモストを行いました。
毛束をスライシングで取り、手際よくホイルワーク、塗布もやりやすく、一連の流れに無駄がなく、実に効率良い仕事で、なにより綺麗な仕事だと思いました。
 
部員もウイックで、ホイルワークに挑戦、私はあまりやった事がなかったので、実に新鮮でした。慣れない手つきで、なんとか形にしました。
 
次にモデルによる、ブリーチを使ったラインカラー。
 
モデル 児玉雄祐さん  渡辺良純さん
 
ガムテープを使ってマスキングを行い、ラインを解りやすくし、塗布もライン以外に付かないようにしました。マスキングすることで、塗布しやすく、他の部分に付くリスク避ける。観ていて非常に仕事がやりやすいと思いました。仕事をするうえで、段取りが良いかで、良し悪しが決まると言っても過言でないでしょう。
 
カラーも変化しており、今回のカラー講習は新しい発見&再確認できた内容だったのではないのでしょうか?私は大変勉強になりました。
 
場所を提供していただき、事前に準備をしていただいた、渡辺正樹さん本当にありがとうございました。
 
またモデルの児玉雄祐さん渡辺良純さんありがとうございました。
ゲストで来られた金子さんありがとうございました。また遊びに来てください。
 
青年部の歴史がまた1ページ。
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8