4/17(火)20:00空海さんで、上級大将以上の幕僚会議を#$%&???
いや違う、役員会をやりました。
横田幕僚総長、いや違う違う、横田部長の挨拶で和やかな中始まりました。
会議の内容は「理容業体験プログラム」、
近年、理容業志望者が減少してきており、高校正&中学生、若い方に理容業への進路選択をいかに促すかが、業界の緊急課題で、「体験プログラム」を通して、理容に興味をもってもらい、将来理容を志してもらえるような取組みをしたい。
挨拶の中での、横田部長の熱い、体験プログラムへの思いを感じられずにはいられませんでした。
おもに実習内容を学生の方が、興味を持ちやすい簡単なアップのやり方や今を感じさせるセットなどより理容を身近に感じさせる工夫が必要がある。このような意見で会議を終えました。会議後は、横田部長お薦めの、空海さん特選海鮮丼に舌包みを打ちました。美味しかったです。横田部長ご馳走様でした。