6日の大津北警察署 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

此方の

 

二つのブログ記事からの続きです。

 

 

 

 

 

家のPCでコムテックの専用ビューワソフトを使って当て逃げの瞬間を抽出して

 

それを自分のXやインスタ、それにこのブログにUPして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報の拡散、及び当該の車両の情報提供を御願いしたのですが

 

 

 

 

 

そうしたところ、その日の内に

情報提供が!

 

 

 

 

 

細かい事は流石に割愛させて戴きますが

DMで提供された情報には、当該車両と思しき白い3代目レガシィツーリングワゴンの後ろから撮影された画像と

その所有者のXのアカウント等の情報が記されていました。

 

 

 

 

 

で翌朝の6日の火曜日の朝

DMをくださった方へ御挨拶をした後

 

レガシィツーリングワゴンの持ち主の個人情報を、古くからの友人のJ.バンコラン氏と、滝和也氏に伝えて洗ってもらう事にしましたよ。

 

 

 

 

 

ちなみにバンコラン達が情報を洗っている間に

改めてドライブレコーダーに記録されていた、此方のぶつける瞬間の映像をキャプチャーして

 

 

 

 

 

画像編集ソフトを使って明度を上げていって

このあとゴニョゴニョゴニョをしてみるとナンバーの数字がだいたい読み取れるようになっていって

 

DMで情報を提供してくださった方のレガシィツーリングワゴンの画像のナンバーと見事に一致!!

 

 

 

 

 

で、その事をさっそく大津北警察署へ伝えようと電話を掛けたところ

なんと当て逃げ犯人が出頭してきているとのこと!!

 

恐らく前日から皆さんがXやブログで情報を凄い勢いで拡散してくださったのを見て「もうダメポ・・・」とでも思ったのでしょう

 

急転直下の当て逃げ事件解決となりました ∩(´∀`)∩

 

 

 

 

 

「おい!情報を洗っていた我々の出番と立場が

無いじゃないか!! むかっ

(イギリス情報局秘密情報部の凄腕エージェントとFBI所属インターポール出向の人:談)

 

 

 

 

 

それじゃあ早速

大津北警察署へ行く!

 

 

 

 

 

ちなみに

ぶつけられた箇所ですが

 

 

 

 

 

こうして動画で角度を変えて見ていくと

結構ひずんでいるのが良く分かるでしょ?
 
 
 
 
 
で、大原・途中越えをマッハの速さで法定速度で走り
大津北警察署へ到着すると
 
 
 
 
 
イタワヨ
DMで情報提供してくださったまんまのナンバーだったよ
 
 
 
 
 
自分がドラレコ映像から割り出した車種で大正解だよ
 
 
 
 
 
嫌がらせで 警察が傷確認をし易いように
真横に停めてやったよ。
 
 
 
 
 
その後、署内へ入ると待合にレガシィツーリングワゴンの持ち主が座っていて
こちらの存在に気がつくと謝罪に来ようとしたので
 
 
 
「おお! 君が●●●●●くんか!」
 
「当て逃げ犯人の●●●●●くんか!!」
 
「今さら謝らんでエエさかい、ちょっとそこ座っとけや!!!」
と、初対面の御挨拶。
 
 
 
 
 
そこから後は改めて刑事さんを交えて傷の確認と、スマホで動画の確認をして
 
その後は「御互い連絡先を交換して、保険を使うなら保険屋さんへ連絡をいれて、修理等の示談交渉をしてください」との、まあお決まりの定型文。
 
 
 
 
 
そこで自分は警察署の中で刑事さんに「もし自分が言うことが恫喝・恐喝に当たる場合はSTOP掛けてくださいね」とお願いした後
 
 
 
当て逃げの相手に
 
「言うとくけど車の修理代だけやあらへんぞ!」
 
「仕事があるのに店閉めて此処まで来なアカンようになった分の損失補填! それにガソリン代!!」
 
「あと車が事故車になった事で、次に買い替える際の査定額減額分の補填!!!」
 
「ほんで車をディーラーまで持って行くときに店を休まなアカンぶんの損失補填!!!! それに掛かる分のガソリン代!!!!!」
 
「全部見てもらうさかいな!!!!!!」
 
と、御願いをした訳なのですが
幸いにも署内に居た多くの刑事さん、警察官、交通機動隊の人、事務員さんの誰一人からもSTOPは掛かりませんでしたよ (*´ω`*)
(ちなみに後々言った言わないの水掛け論にならないようにボイスレコーダーも持参して、予め録音することも宣言したのですが
此方は「警察無線が入ってしまうので録音は止めてください」と断られましたよ)
 
 
 
 
 
だがしかし
レガシィツーリングワゴンの持ち主が口を開く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「保険入ってないんです・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

長くなったので一旦切ります

(。-人-。)ゴメンナサイゴメンナサイ