4日の代車釣行 と、5日のけつヒーター | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

月曜日

朝一から車を車検に出しにホンダカーズ京都 右京店に行く!

 

 

 

ちなみに4年目で2回目の車検(商用バンなので初回は2年目に行います)で

大きい所ではCVTやブレーキのオイルの交換、下回りの錆止め塗装をする事にして

見積もりは13万ちょいくらいだそうです ((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

で、代車のN-BOXに必要最低限の釣り道具を積み替えて

一旦帰宅して

 

 

 

 

 

アレ用のタックルを一本だけ積んで琵琶湖へ行く!

ちなみに以前お友達の金魚君から伝授されたロッドホルダーを使わない竿の固定方法を試してみたのですが

これ完璧やん (; ・`д・´)

 

 

 

 

 

そして琵琶湖だよ

前回ハッシュタグで「12月から本気出す」とか言っていたんだけど

 

 

 

 

 

本気出したよ

 

 

 

 

 

具はファットイカだよ

ちなみに昔自分にファットイカの神髄を伝授してくれた和邇の黄金聖闘士級バサーK原さんも欠かさずこのブログを見てくれてるらしいのだが

 

そろそろ琵琶湖おいでや!! ( ´艸`)

 

 

 

 

 

久しぶりに重さも量ったよ

久しぶり過ぎてなかなか起動してくれなかったよ。

 

 

 

 

 

その後は今一部の琵琶湖バサーの間で密かなブームになっているらしいフローティングうめばいぶに一発出るもバラし

更にゴムで1バイト出たのだが乗せられずで

寒さが限界に達したので撤収。

 

 

 

 

 

そして火曜日

またしてもアレ用のタックル一本だけを積んだのだが

実はアレは全て車検に出した車の中に積みっぱなしだったという大惨事だよ

 

 

 

 

 

でもとにかく琵琶湖へ行く!

それはそうと、この代車のN-BOX

全車速対応の前車追従機能が搭載されていて、渋滞なんかでめちゃくちゃ楽チンな運転ができる素晴らしい車なのだが

 

 

 

 

 

個人的に一番感動したのが

座席のけつヒーター!

 

自分のN-VANにも欲しい!!

(*>ω<*)

 

 

 

 

 

そして琵琶湖だよ

雨雲が近づきつつある状況で、なかなかに良い感じだったのだが

 

 

 

 

 

ナンニモナカッタヨ

冷えたけつをヒーターで温めながら撤収