羽化 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

先日の話なんですが

 

 

 

『京都魚苑』へ行って、改めてPSBを買ってきましたよ

まだ針子が居てるもんで、グリーンウォーター代わりのPSBは必需品です。

 

右側の異臭を放つ「PSBみたいな何か」は廃棄処分しましたよ、ええ (;´ω`A

 

 

 

 

 

で、同じ日

水面から飛び出しているマツモにふと目をやると

 

 

 

 

 

おおっ! ( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

普段はあまり見ない、大きいサイズのユスリカが羽化してる!

 

 

 

 

 

ここの一角しかマツモは水面から飛び出していないのですが

それを足場として有効活用しての羽化にちょっと感動しましたよ

トンボの羽化みたいでちょっとカッチョイイ! (*>ω<*)
 
 
 
 
 
で、本日
水槽の壁面を
 
 
 
 
 
よく見たら
 
 
 
 
 
いた! Σ(゚∀゚ノ)ノ
朝方は室温12℃くらいまで下がるのですが、意外と元気にしているみたいですw
 
 
 
琵琶湖では顔に纏わりつかれると鬱陶しいユスリカなんですが
コイツは何かカワエエ (*´ω`*)