3日のローションぬるぬる | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

「ちょ・・・ お兄ちゃん、わたしローションなんていらないよ!」

「でも買うならペ●が良いよ、お兄ちゃん」

 

 

 

 

 

などと分かる人にしか分からないような寝言言ってないで

 

10月最初の月曜日だ

先週は寒くてHOT買ったけど、今回は蒸し暑かったので冷たいデミタス飲みながら琵琶湖へ行く!

 

 

 

 

 

ここ最近のポイントがツブしか釣れんので、今回は今シーズン初めての場所へ入る事にしたのだが

暗い内にナギサで小マシな豆が出たのみ

で、夜が明けてポイント移動したら

 

 

 

 

 

2投目でいきなりキタワヨ

久しぶりのキャロでのUPで

ソレノグリフをブチ曲げるパワフルな引きの魚で楽しかったよ

 

 

 

 

 

具はもちろんヘアリーホッグ

の旧マテリアルだよ。

 

 

 

 

 

その後はキャロで“無”の時間が小一時間ほど続いたのだが

 

突然“無”が“ヌーン”に変わって

 

 

 

 

 

キテシマッタワヨ

ビワコオオローション

 

 

 

 

 

えげつない引きで遣り取りはめちゃめちゃ楽しかったのだが

どーすんだ、これ (´ε`;)

 

 

 

 

 

知らない方の為に補足しておくと、ナマズは体表の粘液がもう涙が出るくらいヌルヌルで

下手に触ろうものなら正にローションまみれ状態となります

だからメジャーシートの上にも乗せないよ

(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

ちなみに釣れた時はビワコオオローション ビワコオオナマズだと思っていたのですが

 

画像を某バスのプロの方に送って見てもらったところ

「イワトコナマズなんじゃね?」との返事を頂いて

 

帰ってから調べてみたところ

(画像はお借りしています)

 

頭の形状や体色の感じからして、どうもイワトコナマズっぽいです

大変勉強になりました (*>ω<*)

 

それにしてもイワトコナマズでの65cmオーバーは最大級クラスらしいですw

 

 

 

 

 

イワトコさんには丁寧にお帰り戴いて

ローションでぬるぬるになったペンチや手を洗ったのは良いとして

弁償や!

 

 

 

 

 

その後はナンニモナイヨで、バサバサになってきたので早めの10時過ぎで切り上げて

最近顔を覚えられて、駐車場に車を入れたら走って寄ってくるサトーさんにカリカリを献上して撤収。