2日の投げられない! | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

3月一発目の月曜日だ

ダイドーのブラック(100円)飲みながら

N-VANの半自動運転でマタ~リ琵琶湖へ行く!

 

 

 

 

 

ポイント入りしたら前回も出てきていた琵琶湖の御友達が

後ろでチョコンと待っていたのでカリカリ進呈 (*´ω`*)

 

 

 

 

 

ちなみに先週はこんなコト→● があったので、かなり警戒していたのだが

夜明け前のまだ暗い水面を凝視してみると、何となく白い物体が投げたいトコロに浮かんでる感じ・・・

 

 

 

 

 

夜が明けてきたら

やっぱり浮かんでいたよ (´・ω・`)

 

 

 

 

 

問題はこの「目印」を起点に、左右どちら側に刺し網が入っているかで

それ次第で攻め方が変わってくるのだが

 

 

 

 

 

暫くしたら

漁船が刺し網を揚げに来たよ ε-(o´ω`o)

 

 

 

 

 

ちなみに目印を起点に左右どちら側に刺し網が入っていたかと言いますと

 

左右両方に入ってたわい!! (ノ)゚Д゚(ヽ) アッチョンブリケー

 

 

 

 

 

まあ網を揚げてもらったら攻めたかったポイントは投げ放題となるので

作業が終わるまで琵琶湖の御友達2号(目つき悪し)と暫し戯れるコトに ( ´ー`)y-~~

 

 

 

 

 

だがしかし!!

 

 

 

 

 

刺し網を一旦揚げたと思ったら、続きで再投入

しかも目の前にズラーッと!

 

 

 

 

 

もうダメぽ (´;ω;`)

 

 

 

 

 

まだ時間も早かったので某キャロ場へヘビキャロでも投げに行こうかとも考えたのだが

 

今回はバンタム173MH-SB+メタニウムHG(ラインは16lbを80mしか巻いてないのよ)の1セットしかタックルを持ってきていなかったので

こんな時間でぶひぶひ撤収

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

帰り道

琵琶湖の御友達3号が慰めに来てくれたよ 。゚+(σ´д`。)+゚・

 

 

 

 

 

「おい兄ちゃん、食えるモン出さんとココは通らせないにゃ」

(´Д⊂ ツライ・・・

 

 

 

 

 

3号にカリカリをあげてたら画像左上の4号も出てきたのだが

右下の5号が後から出てきて、唸り声をあげて追い払ってしまいましたよ

 

 

 

 

 

向こうでイジケてる4号

仲良く食えよ (´_`。)

 

 

 

 

 

見ちゃおれんので個別にあげて

今度こそぶひぶひ撤収

 

 

 

 

 

その足で

確定申告に行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

そして例によって昼寝して

夕方から琵琶湖へ行く!

 

 

たまたま通りすがりの自動販売機を見たらパイプラインパンチが奇跡的に売られていたので

思わず即バイトしました (*>ω<*)

 

 

 

 

 

向かった先は朝と同じポイントで

「流石にもう刺し網は揚げてあるやろ・・・」と楽観視していたのだが

 

 

 

 

 

甘かったわい

(´・ω・`)

 

 

 

 

 

「♪ 投げたい場所も投げられないこんな世の中じゃ~」

と愚痴りながらキャストをするも反応は皆無で

挙句、マッドペッパーマグナムを根掛かりさせてしまい

回収にやっさもっさして、その後ぶひぶひ撤収。