18日のラムネ色のうめバイブ | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

朝一は京都市内でもこの冬初の積雪が観測されていて

ノーマルタイヤではいつもの大原・途中越えは怖いので

比叡山の山中越えルートで夕方から琵琶湖へ行く!

 

 

 

 

 

現地入りしてポイントへ向かって歩いていたら

自分の後をずっとついて来る猫発見 (*´ω`*)

お腹空いてたのかな? 春はもうすぐだよ。

 

 

 

 

 

そして狙いのポイントへ入ると、向こうの方から「フニャ~フニャ~」と猫の声 

 

 

「チチチッ」と呼んでやるとダッシュでやって来たのは

いつもの琵琶湖のお友達 (*´ε` *)

 

 

 

 

 

そして釣り開始

現場では西風&ときおり小雨がぱらつく生憎の天気

 

 

 

西からの風に運ばれる琵琶湖の香りに包まれて

先ずはラムネ色のうめバイブを投げていたところ

(この元ネタ知ってる人、まず居ないだろうなw)

 

 

 

 

 

いきなり

デヤガッタワヨ

 

 

 

 

 

器用な掛かり方してるし (゚_゚i)

 

 

 

 

 

ええ腹してたので目方も量ってみた

 

 

 

 

 

その後スコーンに良いアタリが一発出たが乗らずで

 

再びラムネ色のうめバイブを投入していったところ

 

 

 

 

 

ゴンッ!ときたが乗らず

 

 

 

 

 

更にその後も

ゴゴン!!ときたが乗らず

 

 

 

 

 

ラムネ色のうめバイブ、めっちゃ反応良いね!」

 

 

 

 

 

だがしかし!

 

 

 

 

 

その後、調子に乗ってきわどいトコロを攻め込んでいったら痛恨の根掛かり!!

 

回収機を導入するも結局回収出来ずでロストの憂き目に (TωT)

 

 

 

UME Lab.CEOのUさんにうめバイブのラムネカラー再販を熱望して

ぶひぶひ撤収