17日の三度目 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

夜中、えらいこと風がビュービュー鳴ってたけど

先週は全然琵琶湖に行けなかったので

合法な元気の出るドリンク飲みながら

「もう恋なんてしない」をカーステで聞きつつ琵琶湖へ行く!

 

 

 

 

 

現場も結構な風で、最初はデッドスローな釣りをしていたのだが反応は無し。

 

 

 

 

 

それならばとスコーンにチェンジしてチャッチャーと巻いていくと

いきなり強烈なバイト!

しかし直後スッポ抜け (´・ω・`)

 

 

 

 

 

あまりにも悔しくてもう一度同じ所へスコーンを投入

 

同じようにチャッチャーと巻いていったところ、またしても強烈なバイト!

 

 

 

 

 

今度はちゃんと乗ったようでバンタム173MH-SBが弧を描き

寄せてくるとソコソコなサイズ (^ε^)♪

 

 

 

 

 

だがしかし!

 

 

 

 

 

「もももっ」と水面にせり上がってきたかと思ったら、そのままトルクフルなエラ洗い

 

 

「あかんあかんあかん 」と一人でつぶやいていたのだが

案の定、次の瞬間スコーンだけ飛んできましたよ (´;ω;`)

 

 

 

 

 

でも今年に入ってまともな反応すら出ていなかったのに

今回はスコーンに二回も良い反応が出ていたので

 

「今度こそスコーンで!」と気合が入ったのだが

「二度あることは三度あるんだぞ!!」

 

 

 

 

 

ジローからのアドバイスを受け

「それなら少しでもフッキング率を上げてやろう! (`・ω・´)」と

昨年ここのポイントで拾ったTN80へルアーチェンジ

 

 

 

 

 

二回バラしたポイントを休ませる意味で違うポイントを暫く撃ち

 

いよいよ狙いのポイント

先ほどと同じコースでTN80をチャッチャーと巻いてきたところ

 

 

 

 

 

キタワヨ

 

 

 

 

 

「二度あることは三度ある」ではなく

「三度目の正直」となったよジロー

 

 

 

 

 

そしていよいよOさんから聞いていた時合いが近づいてきたよ

 

 

 

 

 

だがしかし!!

 

 

 

 

 

道中に飲んだエナジーコーラが変なエナジーを出したのか

時合いを目前にして猛烈に●●コがしたくなってきたよ! (´д`lll)

 

 

 

 

 

時合いを取るかウ●コを取るかで悩んだのだが

この歳になってウン●漏らしたら正に「人間☆失格」となるので

 

「もう釣りの前にエナジーコーラは飲まないよぜったい~♪」と唄いながら、必死のパッチでW.Cへ

 

 

 

 

 

すっきりモーニングコーヒー

 

 

 

 

 

その後はポイント移動して

キャロと先日仕込んだ新兵器を試してみたのだが

ナンニモナイヨでぶひぶひ撤収