くるねこ新刊と、先々代猫 | 水の星へ愛をこめて

水の星へ愛をこめて

釣りだったり、アクアリウムだったり、猫だったりのブログです

 

 

 

一昨日アマゾンでポチった本が本日到着

最近は本だと箱ではなく

中がプチプチになってる封筒で来るんですな。

 

 

 

 

 

中身は先日発売となった「はぴはぴ くるねこ」の新刊

この時→● のポっちゃんの最期の様子が書き下ろしも加えて収録されています

 

号泣必至です (´;ω;`)

 

 

 

 

 

初回特典のシール

ポっちゃんづくしです。

 

 

 

 

 

それはそうとオカンが昔のアルバムを引っぱり出していたのだが

スリムだった頃の餅さん?

 

 

 

 

 

いやいや、違いますよ

先代の白猫「しゅん」→● の、更に先代の雄のオッドアイの白猫「しゅうたろう」です (°∀°)b

 

建て直す前の隣の家の屋根で日向ぼっこしているところで

かれこれ35年ぐらい前の写真ですね。

 

 

 

 

 

名前でピンときた方、スルドイです

当時ド嵌まりしていた“うる星やつら”の

『面堂終太郎』から拝借した名前でした ( ´艸`)

 

 

 

 

 

どっかの白猫と較べると凄くスリムな猫でしたね (*´ω`*)

 

 

 

 

 

どっかの白猫

「いま何かもの凄く失礼なことを言われた気がしたにょ」