インドア遊び | バーバーKURIUブログ

バーバーKURIUブログ

BARBER栗生オフィシャルブログ

ご覧いただきありがとうございます。

BARBER・KURIU」プライベートブログです

 

 

 

今年の夏は…暑い!太陽

 
 
お盆のお墓参り
 
日中は暑いので
 
早朝5時起きで行って参りました

 

こちらのお花は、当店斜め向かいにある

 

「アオバ葬祭さん」で購入してます

 

けっこう立派なお花でしょ!?

 

 

 

 

てさて…

 

今年のお盆は暑すぎてタラー

 

我が家としては珍しく

    お家で過ごしました

 

 

 

家族や親戚が集まるお盆

 

何をして遊んだらいいか迷っちゃいますよね?

 

 

そこでBARBER栗生がおススメする

 

インドア遊びのご紹介ですニコニコ

 

 

 

 

まずは…トランプ

 

 

定番の遊びですが

 久しぶりにやると盛り上がります

 

「ババ抜き」や「七並べ」「神経衰弱」が

 

年齢関係なく楽しめるよねOK

 
 
さく~っと
ケーキなんか買ってきたら
    お父さんの株は急昇まちがいなし!

 

 

 

 

 

してして…

 

 

我が家でバズリした遊びがびっくり

 

ァミコン

 

 

特にファミコン初期のゲームがおすすめで

 

A・Bボタンだけの簡単操作

 

老若男女問わず楽しめます

 

 

 

私と同世代なら…絶対なつかしい

アーバンチャンピオン

 

40年前のゲームですが

   今やってもメチャ楽しい

 

 

簡単操作なので

 

や次男坊の彼女も問題なく出来ました音譜

 

 

 

最初は私の圧勝だと思ったのに

 

みんなすぐにコツをつかむので

 

白熱した戦いを繰り広げ…

 

 

ついつい…私が

 

 「くた」と発したら

  ( ピー) (ピー)

 

息子が

「そんな言葉使っちゃいけません!」と…てへぺろ

 

子供たちはコンプラがしっかりしています

 

 

 

同世代の方…

 ゲーム中の言動には気をつけて

 

熱くなっても

 暴言やコントローラーを投げちゃダメよ

 

 

 

 

テニステニス

こちらは協力プレイです

ボールを打つタイミングがアバウトで

 

息子たちも初めは苦戦してましたが…

 

こちらもすぐにコツをつかみ楽しんでました

 

 

 

 

 

 

 「マリオブラザーズ

 

マリオシリーズの一番最初のゲームですね

協力?殺し合い⁇

 

昔…友達とケンカになったムキー

  そんな思い出がある方も多いのでは⁇


 

 

 

みんなで謎解き「ロードランナー

ロードランナーは

  いまやっても難しいゲームあせる

 
インターネットなんか無い時代…攻略は自力だった
 
 
 
思えば…
 ファミコン全般…クリア出来ないカセットばかり

 

 
それでも
コントローラーが壊れるくらい夢中で遊んでましたね
 
 
 
 
つかしい!ってみたい‼と思った方
 
ファミコンじゃなくても
 
任天堂イッチンラインでも出来るので
 
ご家族ご親戚で
 トロゲームやってみてよッ!

 

 

ってことで…

 

 

 

最後に…

 私の宝物をお見せしますね

 

ヤフオクなどで

 

少しずつコツコツ集めてます

 

 

年数回しかやらないですが

 

私の宝物です

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪