バリカン | バーバーKURIUブログ

バーバーKURIUブログ

BARBER栗生オフィシャルブログ

いただきりがとうございます。

BARBER・KURIU」ブログです

 

 

 

いきなりですが

バリカン調しましたNEW

 

 

カッコイイでしょ!?

 

 

 

いつも使っている

     替え刃式バリカンダウンダウン

 

 

このバリカンは

 定期的に刃を研がなければなりません

 

 

実は…いつもお願いしている

 

研磨業者さんが辞めてしまいショボーン

 

 

 

違う業者さんにお願いすると

 

研磨に1~2週間かかるらしく

 

 

その間、替え刃が使えないあせる

 

 

今後…研ぎ屋さんは消滅するかもしれないし…

 

どこも職人不足ですね…困ったもんだプンプン

 

 

 

そんな訳で

こちらのバリカンを新調しましたキラキラ

 

若い技術者は

このタイプのバリカンを使っているようで目

 

「メチャ使いやすいですよ!」とオススメされ

 

 

 

私は、弟子時代から使っている

 

使い慣れた替え刃タイプかったのですが

 

「おじさん頑張るよ!」ってことでv爆  笑v

 

これも時代の流れですな流れ星

 

ダイヤルで刃の長さも調整でき

 

使ってみると

 メチャ使いやすい!びっくり

 

 

もっと早くに使っていれば良かったな

 

 

 

 

実は…

 過去に買ったバリカンたちダウンダウン

 

私には…あまり馴染まず…ムキー

「やっぱり使い慣れた道具がイチバン

 

と思わせたバリカンたちです

 

 

 

今回のバリカンはです100点

 

 

当面はこの2台をメイン機種とします

 

 

 

 

 

音譜そうそう…

 

今はバリカンが当たり前ですが

 

昔はバリカン

 

私は

専門学校の時に触った程度で

 

使ったことが無いアセアセ

 

これを使って仕事をしていた

 技術者ってすごいな~びっくり

 

 

ちなみに…

 若い人はこのバリカン」

 

知らないそうですガーンガーンガーン

 

 

ザ・ジェネレーションギャップ笑い泣き

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪