おもち | バーバーKURIUブログ

バーバーKURIUブログ

BARBER栗生オフィシャルブログ

ご覧いただきありがとうございます。

BARBER・KURIU」ブログです

 

 

 

そろそろ…ゴールデンウイークですね~
 
 
毎年の事ですが…
 
当店お客様から
 
どこ行ったらいいかな?
 
おすすめスポットない⁇

 

など…GWの話題が多くなってくる時期

 

 

そこで

BARBER KURIUがオススメする

 

日帰りスポットのご紹介です目

 

 


仙台からは車で約1時間30分車ダッシュダッシュ

 

山形市にあるキラキラ

 

田屋さん

 

老舗のお餅屋さんが移転したばかりのNEW店舗で

 

店内は新しいですが…

 

お店を営むのは「8代目」店主らしく

 

歴史あるお餅屋さんのようです

 

 

若い頃はお餅を正月以外に食べるという

 

気持ちになれなかったのに…

 

歳を重ねていくと好みも変わりますね~笑い泣き

 

 

選んだのは【餅三味

 

6種の餅から好きな餅を3種選べるセット

 

 

選んだ餅は「納豆餅、あんこ餅、おろし餅

 

 

どの餅も美味しかったのですが

 

この中での花火ヒット賞花火

 

おろし餅」です

正直…おろし餅はノーマークでしたが

 

これはウマかったな~キラキラ

 

 

 

そして…我慢できずに頼んでしまった

 

  「煮餅

チョット多いかなと思いましたが…

 

妻が半分食べるという事で追加注文!

 

 

 

妻も「餅三昧」を食べたので

 

餅はいらん!スープだけでいい!!」だってあせる

大きな焼き餅がゴロゴロ入ってた

 

結局…お餅は「全部わたしが完食てへぺろ

 

 

「こうやって食べすぎちゃうんだよな~」

 

 

けど雑煮は美味しかった100点

 

自宅の雑煮と違って

 さすがお店で食べる「お雑煮」オススメです!

 

 

 

 

 

 

 

駐車場は店舗前に3台分ありますが…

停めれない場合は

 

すぐ近くにコインパーキングがありますグッ

 

気になった方は行ってみてよッ!てことで

 

 

「池田屋」

山形県山形市三日町1丁目1−4

 

 

 

 

去年のおすすめスポットのブログはこちら↓

イチゴ | バーバーKURIUブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

それでは皆様

 楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいキラキラ

 

 

当店は5/3日~6日の4日間 お休みさせていただきます

 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします