今日は、あいにくの雨

お家でのんびりしておきたいところですが、お昼からぽんきちの1歳6ヶ月健診に行ってきました。


電車で2駅。

ベビーカーで行こうかと思いましたが、駅にはエレベーターもなく、滑ったら怖いので、抱っこしていきましたガーン



今年にはいってくらいから、人見知りをするようになったぽんきち。

知らない人がいっぱいいて、急に大人しくなりましたあせる

問診のとき、名前を呼ばれたり、話しかけられても固まっていましたショック!

健診のときは、大暴れDASH!

顔を真っ赤にして泣き、鼻ちょうちんまでできちゃう始末ガクリ


「とっても元気だね」と言われました汗

体重 10.6キロ

身長 79.8センチ


大きくなったキラキラ


歯科検診も、もちろん大暴れDASH!

なんだか申し訳なくなっちゃいます。。。



最近、「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートのDVDがお気に入りのぽんきちドキドキ

いつもテレビをみながら踊っています上げ上げ


フッ素を塗ってもらうのを待っていたとき、私は見ました。


少し機嫌が直ったぽんきちが踊っているのをWハート


両手をあげてクルクル回ったり、足踏みをしたり。

まわりから見れば、ただクルクル回っているだけかもしれませんが、いつもテレビと一緒にやっているように、手足をバタバタキラキラ

その姿をみて、また成長を感じました。




突然ズボンがずり落ちたぽんきち。

ウエストのゴムがゆるくなっていました汗

家の中でヨカッタ。





ドキドキお買い物ブログ『ももじ村へようこそ』 もよろしくお願いしますドキドキ


ランキングに参加中です。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ