新居に引越して2ヶ月が過ぎ、そろそろ車の購入を本格的に考えていますニコニコ


まわりは、「お家も買って、車も買うなんて金持ちやなぁ~」っていいますが…。

貧乏ですあせる

おそらく、これからの人生でも一番貧乏になるはず。。。


車は買いざるおえない環境にいるから。

同じく、近所に引っ越してきたママ友さんは、旦那さんが車で通勤するということで、自分専用の車を購入。

その点我が家は、車2台駐車できるスペースがあるのに、いつもガラガラですからガーン


どの車種にするかは、ほぼ決まっていますキラキラ

中古の軽ですが、それでも100万近くはする。。。

痛いなぁガクリ


そろそろ2人目も考えているので、貯金もしていきたいところ。

今以上の節約が必要です泣

旦那さまには、「どれだけ貯金できるかは、ママの腕にかかっているんだから」とプレッシャーをかけられ…汗

これ以上、どこを削ればいいんだ!?

贅沢な生活はしていないつもりなんですが。。。

だけど、やるしかない!!

いろいろ工夫して、頑張ってみます好





ドキドキお買い物ブログ『ももじ村へようこそ』 もよろしくお願いしますドキドキ


ランキングに参加中です。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ