お坊さんでたらいや。(o^^o)(落合莉菜) | Barbee オフィシャルブログ Powered by Ameba

お坊さんでたらいや。(o^^o)(落合莉菜)



みなさん
こんにちはー( ^ω^ )

コメント・いいね!
ありがとぉございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


昨日の夜
Barbee公式ブログでお知らせがあった通り
私たちBarbeeは今年の9月に解散することが
決定しました。

解散までの時間
できるだけ毎日ブログ更新するので
みなさん最後まで私のブログに
つき合ってもらえると嬉しいです。

今後のこととか色々また改めてちゃんと
ブログとかで報告するので
少しお待ちください。


とりあえず、
今日もいつもどおりブログ書きます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日、百人一首見つけました。


小学生の頃、
クジかなんかで当てたやつ。


百人一首自体ゎ全然できないけど
坊主めくりゎ好きです♪


DSのゲームで
《だれでもアソビ大全》
っていうのがあるんですけど
それでルールとか色々知りました。

このゲームいろんなゲームがあるんですよ!

トランプゲームとかボードゲームとか
和風ゲームとかバラエティーゲームなどなど。


トランプゲームゎ
お子ちゃま系から大人系まで
いろんなゲームがあります。

ポーカーとか
ブラックジャックとか
チップをかけてするゲームとかも
このゲームで知りました(。-∀-) ニヒ


ほんとこのゲーム面白いですよ!

うちの好きなゲームゎ

・チャイニーズチェッカー
・花札
・坊主めくり
・ことばさがし
・だいふごう
・スローモー
・ポーカー

です♪


スローモーとか
だいふごうゎ
メンバーでもやったことあります。

スローモーゎかなりはしゃぎましたね。笑

これ、ケガする恐れあるので
特に爪!気をつけなきゃいけません!

ルールとか気になる方ゎ
調べてみてくださいね♪


それに比べたら
坊主めくりゎかなり簡単なゲームですね。笑

お坊さんを引いてしまったら
手持ちの札が全て没収され
姫が出たら山札の横に没収された札があれば
それをゲットできて
山札が全部なくなったときに
手持ちの札が多い人が勝ち
ってゆーシンプルなゲーム。


ちっちゃな子とかでもできるゲームなので
いとことよくしてました♪


今度
トランプゲームとか
坊主めくりとか
カードゲームをみんなでやってみたいなぁ♪

だれが1番カードゲーム強いんだろ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

告知

十今後の予定十


15日(土)
【Barbee】
「GIRLS×GIRLS×GIRLS」
@東京キネマ倶楽部


16日(日)
【Barbee】
「GIRLS×GIRLS×GIRLS」
@東京キネマ倶楽部


17日(月祝)
【Barbee】
「GIRLS VISION」
@渋谷CLUB QUATTRO


22日(土)
【Barbee】
「土曜の夜はこんばーびー」
@WALLOP放送局

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の写真アップ♧

{49484C01-FECE-46DC-8192-ED05C55078E0}
百人一首♡



☆RINA☆