最後の日(*>ω<*)♡(安島菜々) | Barbee オフィシャルブログ Powered by Ameba

最後の日(*>ω<*)♡(安島菜々)



はーい☆


こんばんは〜♡


いよいよ明日はワンマンライブですね〜(∩´。•×•。`∩)♡!


ついにこの日が、、、!


って感じですね!笑



明日で、私がBarbeeとして歌うのがラストになります*°.

Barbeeとして活動してきた6年半で、大切に歌ってきた曲を紹介しちゃいましょ〜!




*Girl's be ambitious


約7年前かな??
Barbeeとしてステージデビューするために、この曲を練習しました!
初めのレコーディング、初めてのダンスレッスンと、、、
いろいろな思い出が詰まった曲です。

オリジナルの戸松遥さんの曲をものっっっっすごく聴いて覚えて練習してました!
そして、頑張って覚えてレコーディングに行ってみたら!

出だしから、

あー、それ上のコーラスのパートだね!

って言われて


、、、上??


ってなりました!!笑
高い方が私は歌いやすいから、無意識にメロディーよりも上のコーラスの方を覚えていたようです(๑°⌓°๑)笑


ダンスレッスンもね、、、!
これ、たぶんどこかに映像残ってるんですけど本当やばいのです!!笑
ダンスレッスンなのに、ダンスしてなかったです私!!笑
覚えが悪すぎて、ステップはおろか、手の振り付けもおぼつかない、、、

あれはひどかった、、、←

まぁ、他のメンバーもヤバイヤバイ言ってるので!笑
みんなヤバかったということで♡笑


この曲だけで、たぶん1年くらいかな??
がんばりました!

10分の持ち時間でガールズビーMCガールズビーみたいなのもやった記憶、、!笑

今思うと長かったけど、その分みなさんがこの曲を大好きになってくれてるから。
良かったんです*°.

私にとってBarbeeといえばこの曲。!ってくらい、6年半の思い出がたくさん詰まった曲です*°.




*Wonder land

この曲はね、Barbeeに莉央ちゃんが加入してきて5人になってから初めていただいた曲です!

とっても明るくて可愛らしいアイドルソングです!!

この曲で、初めてソロのパートをもらいました(∩´。•×•。`∩)♡
そして、私はBarbeeのセンターになりました!

5人になったから、センターポジションが出来て
私はそこに立つことになったのです*°.

もともとハロプロさんに憧れていたので
すごく嬉しかったけど、同時に少しのプレッシャーも感じました。
みんなと同期で完全に0からのスタートでやってきてたので、、!

でも、たぶんこの時の私は
わかりやすく王道アイドルなキャラクターの私だから、センターに置かれたのかなって!
がんばらなきゃ!って!

感じだったのかな、、?



次にいただいた曲は

*Promise


Wonder landとは少しちがったミディアムテンポな曲でした*°.

この曲は、Barbeeで抜ける唯一少しちがった一面が見られる曲なんじゃないかな??って思ってます!

実は、この曲のコーラス私なのですよね〜(∩´。•×•。`∩)♡!
録ったその日にコーラスもその場で覚えて!って感じだったのです!!

今音源を聴くと、コーラスっぽく歌おうとがんばってる私の声がします、、!笑

ものすごく素直にコーラスっぽく歌おうとしてました!笑

コーラスっぽくってなんだ!って思うかもですけども、私もよくわからないでそれを録ったので
その時の私の、コーラスにイメージ?的な感じです!!!!!!

オリジナル曲だから、たくさん歌ってきたし
機械的に?歌詞がスラスラ出てきて歌っちゃうこともあるのですけども、しっかり歌詞を読み取っていくととっても素敵なのです*°.




*ときめきラブレター

優歩が卒業してから、初めてのオリジナル曲!

白ワンピ衣装がとってもカワイイ曲でした!!

この時期にも新メンバーの子が入ってきてたので、5人での曲だったから私はセンターでした!

お披露目まで時間がない中始まったダンスレッスンだったのですけども、私はダンスを覚えるのが人よりも遅くて。。

覚えたい気持ちは本当にあるのに
身体が追いつかなくて。。
でも、そのレッスンの時に
センターが出来てないと全部ぐだぐだに見えるんだよ!って言われて
本当にごめんなさいという気持ちでいっぱいでしたm(_ _)m

でも、泣いても落ち込んでもお披露目までは時間がない。
だから、莉菜のお家まで一緒に帰らせてもらって夜通し一緒に練習してもらって
なんとか次の日のレッスンには形にさせることに間に合いました。

あの時は本当に、言われたことが辛かったけど
でも、自分の中でBarbeeのセンターとしていろいろな意識が一気に変わり始めた時でもありました。



*林檎純情派


5曲目のオリジナル曲*°.
歌詞がとってもお姫様な曲でした♡


同時、私はお姫様な安島菜々だったので(今は大天使)
この曲は完全に私の曲〜!!!!!
って思ってました!!(言ってた

落ちサビはね、

不思議の国 私プリンセス〜♪
ってところを歌っていて!!

安島みたいな曲だね!笑

って言われてました(♡•×•♡)!わぁい

まぁ、今でも変わらずに私のことをお姫様って思ってくれているのであれば
私にとっては変わらずに王子様なのですよ*°.

、、、なーんて話が脱線していきます!!笑


そいえばこの曲、ダンスレッスンが難しかったのですよね!!!!(毎回これ

それぞれのメンバーのタイミングとか
歌詞にあった振り付けとか
そーいうのがすごく大事な振り付けでした!!




*Everyday,Everynight

6曲めのオリジナル*°.

今はもう歌ってないから、聴いたことある方は少ないかな??

この曲は、振り付けも可愛かったし
歌詞も曲も可愛かったのです!!!
甘々な可愛さではないのですけど、女の子らしくて、、、
大好きでした!!!!

ただね、、、!

落ちサビが、すごく難しかったです!!!笑
いつも、難しいなぁ〜って思いながら歌ってたから
今もう一回歌ってみたいなぁ〜(∩´。•×•。`∩)♡
なーんてたまに思ったりしてます!!


またいつか歌える時があると良いな、、!



*虹〜君に魔法をかけて〜


Barbeeの今までのオリジナルとは違った感じの曲でした!!

そして、ダンスレッスンが大変でした!(しつこい


ダンスレッスンの時にパートも決まったから、私は終始ドキドキでした、、、!

パートいっぱい欲しかったので!!!!

あのね、私はたぶん王道アイドルソングは得意だったのですけど
虹とかはわからなくて!!!!
だから、少し不安だったのですけど
たくさん歌えてよかったです(T . T)♡!

この頃らへんからは、私はパートが本当に本当に欲しかったです!

Barbeeらしい王道アイドルソングとは少し違ったカッコイイこの曲!
でも、どんな曲を歌うにしても、私はメインボーカルでありたかったから
いろんな曲も歌ってみようとし始めた時期だったかな〜!




*LOVE急上昇!


私の大好きな曲〜!!!
とにかくカワイイ!!!
そして、みなさんも楽しそう!!!

ステージで歌ってる時に、すごく楽しいなって思える曲です!


出だしとかサビ前とか
サビの終わりのソロパートとか!
結構大事なパートを任されてるので、がんばってます(∩´。•×•。`∩)♡!

とくに、サビの


♪〜もっと もっと こっち向いてよ

の、ところはね!!
みなさんに好き!って言われる率がすごく高いです!!!

ちなみに、私も好きです!!!!(自画自賛


だーって!!ねー???

あのパートはね、、、本当私じゃなきゃダメ!ってくらい私らしい気がしてます!!!(すごく自画自賛


前はね、そんなに自分の歌声好きではなかったから(4〜5年前くらい?)
今はこうやって好きって思えて幸せです*°.


衣装も、とっても可愛く作っていただいて
とっても思い出に残る1曲になりました(T . T)♡



*ゲキアツ


とっても楽しい曲です!!

メンバーそれぞれが、ソロパートで個性的に?歌っています!!

そいえばこの曲ね、テンポが早いからね、ダンスレッスンすごく大変だったのです!!!!!!笑

最初は遅めのテンポで覚えて、徐々に慣らしていったけど
まぁ〜難しかったです!!!!!

でもね、先生がね
ダンスは楽しんでやらないとね!って言ってくれたから
すごく楽しく覚えられました(T . T)♡♡

この言葉、私には結構突き刺さりました(いい意味で


曲名ゲキアツだからね、みなさんにもそんな感じで楽しんでいただけるようにしたいなって思ってる曲ですよ〜!!!!!!



*毎日がハッピー

たぶん、歌詞とか含めたら私はこの曲が1番好きなのかもです!♡

ありがとうとか楽しさとか喜びとか感謝とか
そーいう素敵な感情で溢れた曲なのです!!!

まさにハッピー!!!!!!!

ソロのワンマンでもカバーさせていただいてます*°.


メンバーと顔を見合わせたり手を重ねたり
そーゆーのが、明日は普段以上にすごく突き刺さりそうだなって思うのです!

泣く可能性のある曲!!!笑


なんていうかね、私って楽しいことがすごく大好きで基本的にはハッピー人間だから

あ、、うそうそ!!!です!

基本的にはハッピー大天使だから〜♡


こういうハッピーな感情いっぱいの曲が大好き!!!
なのですよ〜(∩´。•×•。`∩)♡!


みなさん、明日はこの曲の歌詞にも注目してみてくださいね!(見えないけど




*ゴールデンタイム


寧々が新メンバーとして入ってきてから1曲目のオリジナルです!!

私のパート難しかった!!!笑


特に、サビ前とか、、、かな?

あとは、莉菜とのユニゾンも!

私のパート的に、サビは基本歌いっぱなしなので結構必死に歌っています(๑°⌓°๑)!

まぁでも、いっぱい歌いたいから嬉しいですけどね!!!

やっぱり私は歌ってるのが1番楽しいので!!!!!

久しぶりのカッコイイ系の曲だったけど、
虹とかカッコイイ系の曲を過去にも歌っていたおかげで
ゴールデンタイムは結構良い感じにレコーディング出来たかなって思うのです!!!

もちろん、ライブでも良い感じに歌えてるかなって思ってます*°.
ライブとCDだと、やっぱり違うと思うので
これはどっちも聴いてもらいたいかな!!!



*恋に恋せよ 乙女


私がBarbeeとして歌うラストの曲。

王道アイドルソングでした*°.

最後か〜って思いながらするレコーディングは、結構いろんな感情ありましたね、、!


この曲は、落ちサビのところはメンバーそれぞれソロパートがあるのですけども!
私は最初と最後に歌ってます*°.


私もね、欲張りで構わないから
ずーっとみんなのそばにいたいけど
いろいろ乗り越えていかなきゃいけないから
今までの日々には さよなら ですよ*°.


曲の歌詞とは意味が違っちゃいますけどね?*°.



Barbeeとして歌う最後の曲。

そして、明日は今まで大切に歌ってきた全てのオリジナル曲をBarbeeとして歌う最後の日。

明日は最後なんです!


ぜーんぶさいご!!



大切にしてきた全てのオリジナル曲。
6年半活動してきた私。
長い時間を一緒に過ごしたメンバーのいるBarbee。
私を応援してくれたファンのみなさん。


全てに感謝の気持ちで明日はワンマンに挑みます。




最後まで笑顔で!!


楽しみましょうね!!!!!!!



菜々*°.


▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃