安島菜々4thワンマンライブ(*>ω<*)(安島菜々) | Barbee オフィシャルブログ Powered by Ameba

安島菜々4thワンマンライブ(*>ω<*)(安島菜々)



はーい☆





遅くなってしまいましたけど!

12月30日4thワンマンライブ

ありがとうございました!



来てくれたみなさん*°.

応援電波を送ってくれたみなさん*°.

ルイードのスタッフさん*°.

関係者のみなさま*°.

本当に本当にありがとうございました!







私にとって、4回目のワンマンライブ。

そして、20歳のお誕生日当日でした!



今思っても、なんか、、、



んー、、、言葉が見つからないんですけど

本当に本当に幸せでした*°.





なんかね、毎回セットリスト悩んでしまうのですけど!

今回が1番悩んだ、、、カナ?????



って感じです◌⑅⃝*॰ॱ





自分にとって、大切な曲が増えてるんですよ!!

オリジナル曲も増えましたし∗ͦ˚꒰ෆˊૢᵕˋૢෆ꒱˚∗ͦ



そう!!

私ね、今回のワンマンで新曲を発表させていただいたのです♡!!



そんなわけで、、、





セットリスト*°.



時計をとめて!/オリジナル

恋するメロメロン/オリジナル

*MC

fancy baby doll

メランコリック

トゥインクル

MC

私たちはずっと...でしょう?



*MC

*アニソンメドレー*

花ハ踊レヤいろはにほ

Q&Aリサイタル

光るなら

7 girls war

未来形answer

虹のかけら

乙女よ大志を抱け!

*VTR

新曲/オリジナル

光のパレード/オリジナル

虹色の世界/オリジナル

MC

Snow halation

歌に形はないけれど

オレンジ

*MC

わかっているのにごめんね

VERY BEAUTY

いつかどこかで。

キャンパスライフ~生まれてきてよかった~

My Days for You

*アンコール*

*MC

新曲/オリジナル

*MC

毎日がハッピー/Barbee





20曲がフルです!

アニソンメドレーは7曲!



たくさん歌わせていただきました*ଘ꒰੭*ˊᵕˋ꒱੭*✧̣͙ͥ*



普段から、歌が大好き大好き!な私ですが!!

ついに、セットリストに曲が入りきりませんでした。。。笑



菜々って名前にちなんで、大好きなアニソンを7曲メドレーとして歌わせていただきました♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎わぁい



ちょっと、順番にお話ししていきますね??◌⑅⃝*॰ॱ





最初は、オリジナル曲を歌いましたฅ*•ω•*ฅ♡ !

私のオリジナル曲は、大きくタイプ的に分けるとカワイイ感じと

しっかり歌う感じに分かれるのですけど!



最初は、カワイイ感じの2曲を歌いました◌⑅⃝*॰ॱ

カワイイ曲って、大好きです!

しかも、1曲は自分の作詞だし

もう1曲は大好きなメロンの曲!



オリジナル曲って、自分の曲ーって感じすごいするから好きです(*ฅ´ω`ฅ*)♡





次に歌った3曲はー!

Fancy Baby Doll

メランコリック

トゥインクル



ぜーんぶ、歌詞がカワイイのです꒰꒰*∩ω∩*꒱꒱♡!!

最初はね、明るくカワイイ感じにいきたかったのですよー!



Fancy Baby Dollは、ワンマンの時は結構カバーさせていただいてます♡!

メランコリックは、、、ワンマンで歌うのは久しぶりでした!

トゥインクルはワンマンで歌うのは初!!



メランコリックとトゥインクルは、カワイイけど結構歌うとむずかしい曲、、、

ですよねー!!

なんだろ、裏声に切り替えるタイミングとか戻すタイミングとか!!

でも、それのタイミングが大好きで(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡!



そして、なにより歌詞の子がカワイイというところ!!

どうしても、2曲続けて歌いたかったのです*°.





次に歌ったのは、アイマスから2曲*°.

アイマスも、良い曲が多いから本当に迷っちゃったんですけど

歌詞が好きな曲に決めました!

普段からカバーさせていただくコトが多い2曲。

歌えてよかったです♡.。.:(ฅ•ω•ฅ`).。.:*♡





次に歌ったのはアニソンメドレー!

メドレーで歌うのは初めてでした!



光るなら

虹のかけら

は、結構普段からカバーさせていただいてた曲です*ଘ꒰੭*ˊᵕˋ꒱੭*✧̣͙ͥ*

未来形Answerは2回目!



花ハ踊レヤいろはにほ

7 Girls War

Q&Aリサイタル

は、初めて歌いました!

明るい感じの曲で!!

カバーでは、ゆっくりな曲を多めに選曲してる私ですけども!

カラオケとかでは、こんな感じでテンション高めの曲歌ってたりします!♡

普段、カバーでここまで明るい感じの曲は歌わないので、せっかくだから選曲しました◌⑅⃝*॰ॱ



7 Girls Warは、WUG!の曲で

アイドルアニメの曲だけあって、サビの歌詞が泣けそうなくらいに好きです!

WUG!では、極上スマイルが1番好きなのですけど7 Girls Warもすごく良い曲です◌⑅⃝*॰ॱ



アニソンメドレーのラストに選曲したのは

アイマスの、乙女よ大志を抱け!でした*°.

実は、私がソロでLIVEをやり始めた頃によく歌ってた曲なんですよね*°.

もう、何年前の話だろ??ってくらいに前の話ですけども!!笑



高校1年生とか?2年生とか??わからないけど、本当それくらいの頃のお話です!

学生だったから、この曲の歌詞とか本当好きで!!

たくさん歌ってたんですよね◌⑅⃝*॰ॱ



で、この曲ラストに曲調変わるんですよ◌⑅⃝*॰ॱ

そこがすごく好きでした∗ͦ˚꒰ෆˊૢᵕˋૢෆ꒱˚∗ͦ



だから、この曲は私にとって思い入れのある大切な曲だったので!

ラストに歌いました∗ͦ˚꒰ෆˊૢᵕˋૢෆ꒱˚∗ͦ



メドレー、初めて歌ったからどんな感じカナー??って思ってたけど

いろんな曲が歌えてよかったです◌⑅⃝*॰ॱ





ここで!!

VTRを挟んでー!!



新衣装&新曲を発表しました◌⑅⃝*॰ॱ



新衣装は、、、!

真っ白のミニドレス♡.。.:(ฅ•ω•ฅ`).。.:*♡





カワイイー!!!!





今回も、衣装は白田さんに作っていただきました(´ฅ•ω•ฅ`)♡+°.

本当に、可愛すぎて可愛すぎて、、、

嬉しいですー!!!!



毎回、とっても素敵な衣装をありがとうございます(。•ㅅ•。)♡!



そして、新曲!!

新曲は、今回もトリガタさんに作っていただきました(´ฅ•ω•ฅ`)♡+°.

今回は、バラード!

素敵な曲をありがとうございました◌⑅⃝*॰ॱ



今回の新曲ね、作詞は私がさせていただいたのです*ଘ꒰੭*ˊᵕˋ꒱੭*✧̣͙ͥ*

どんな感じにしようカナーってたくさん考えたのですけど!

思いっきり考えて作ったというよりは

自分が普段生活してる中で思ってるコトが

たくさん詰まった感じになりました*°.



キラキラな毎日、、、とかは

もっと、具体的なものが見えるような詩でもよかったと思うのですけど

1つの言葉で表せるような日々じゃないっていうことと

なるべく、自分が普段から使っている言葉の中から選びたくて!



私が、作詞したんだってわかるような曲にしたくて!

だから、たくさん考えた結果、この曲ができました!



この曲のタイトル募集の件や

歌詞は、1個前の私のブログに載ってますので!

よかったらチェックしてみてください❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤



新曲

光のパレード

虹色の世界



この3曲は、オリジナルの中でも歌詞の意味を考えて伝えられるように歌いたい曲。。。ですかね*°.



これから、オリジナルの中でも歌う機会が多くなると思います*°.

みなさんに、これからもっともっと好きになってもらえたら嬉しいですଘ꒰੭⑅•͈૦•͈ ꒱੭*.°♡+°.





次ー!!

この流れで、ゆっくりな曲を!!



Snow halation

歌に形はないけれど

オレンジ



スノハレは、、、!

ゆっくりな曲ではないですけど!笑

冬ですし*°.

ほんっっっっっとうに好きな曲なのです!!

あの、オレンジ一色になるシーンが蘇るのですよー(*ฅ´ω`ฅ*)♡♡♡

サイリウムオレンジにしてくれた方、、、!

見えてました!!!!!!!!笑

ありがとうございました⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃♡



歌に形はないけれど は、相変わらず歌うのむずかしいんですけども!!

でも、歌詞がとっても大好きで。

この歌の気持ちを伝えたくて!!

選曲しました*°.



そして、オレンジ。

オレンジは、大好きな君嘘の曲!

歌いながら、何度泣きそうになったことか、、、!

私、歌詞とかイメージとかが頭の中にバーって浮かんでたりするので

切ない歌詞の曲とか歌うと、泣きそうになっちゃうコトがあるんですよね!



2番AメロBメロなんかは、もう思いっきりイメージが入ってきて



不安で寂しくて

君と同じ景色を見ていたくて

同じ景色を見ていけないことが私は悲しくて寂しくて



。。。って具合にイメージが入ってきます₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎



この曲は、アニメの内容とよくリンクするのでイメージ強くくるんですよね!



莉菜からも、この曲楽しみにしてる!!ってすごい言われてたからドキドキしてたけど歌えてよかったです◌⑅⃝*॰ॱ







次ー!

ラストのMCです、、、!って言ってから

5曲連続で聴いてください♡って言った時のみなさんの顔が忘れられません。。。笑



そんな歌うの?!?!みたいな顔してました(๑╹ω╹๑ )笑

歌っちゃいます!!!笑





わかっているのにごめんね は、カントリーガールズさんの曲で!!

私の大好きな桃ちゃん(嗣永桃子さん)が所属してるグループさんの曲です!



この曲はね、私がカバーする曲の中では明るめですね◌⑅⃝*॰ॱ

歌詞の女の子がカワイイパターンの曲です꒰꒰*∩ω∩*꒱꒱♡!



1番の歌詞では、男の子のコトを*鈍感*とか*単純*って言ってて

ちょっと、ツンツンしてるモードなんですよ!!

でも、2番では、ひたすら良いところを並べてってデレデレです!笑

いつも、ツンツンしてるようにして注文つけてないと私がもたないの!!

わがままだけど許してね!!





っていう歌詞です!!



・・・可愛すぎかー!꒰꒰*∩ω∩*꒱꒱♡!



って感じですね◌⑅⃝*॰ॱ

この曲を、大好きな桃ちゃんが歌ってるんですからもう私は、、、꒰꒰*∩ω∩*꒱꒱♡



って感じで!!!(誰目線

つまり、、、カワイイ曲だから歌いたかったのです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



あとの4曲は、よくカバーさせていただいてる曲でした!



VERY BEAUTY

いつかどこかで。

キャンパスライフ~生まれてきてよかった~

My Days for You



ハロプロさんの曲は、たくさんあります*°.

大好きな曲もたくさんあります*°.

歌いたい曲もたくさんあります*°.



それでも、自分がカバーさせていただくなら

やっぱり、この曲カナ?*°.

って、、、思った4曲です◌⑅⃝*॰ॱ



大好きだからこそ、本当に本当に真剣に選びました!



VERY BEAUTYは、少しずつ大人になっていく過程で歌い続けたい曲です*°.



いつかどこかで。は、歌がストーリーになっていて女の子らしく歌えるのが好きです*°.

歌詞も、良いなって思うところたくさん!



キャンパスライフは、幸福感が大好きな曲*°.

お誕生日に、歌いたいなって思ってた曲でした!



My Days for You

この曲は、私にとって、すごく大切なカバー曲です!

歌詞が素敵◌⑅⃝*॰ॱ

私も昔は、できなくて泣いたりとかしょっちゅうだったし

それを助けてくれたのはいつだってメンバーやファンのみなさんでした。

みなさんのために歌いたい!って思う曲です◌⑅⃝*॰ॱ

大切な曲なので、本編ラストに歌わせていただきました◌⑅⃝*॰ॱ







アンコールでは、

新曲をもう1度*°.



この曲、みなさんに素敵なタイトルを考えていただきたいです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

私にとっても、すーごく大切な曲なので*°.

ワンマンに来てくださった方で

1月7日のオフ会にも参加してくださる方限定でタイトル募集をさせていただきますので

7日までに、素敵なタイトルを考えておいてくれたら嬉しいですଘ꒰੭⑅•͈૦•͈ ꒱੭*.°♡+°.

よろしくお願いします♡!





この後のMCで!!

話してたら!!!

私のお誕生日のお祝いをしていただきましたぁ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.



あぁぁぁあぁぁ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.



嬉しすぎました(*。・ω・`*)♡♡♡



ワンマン終わっちゃう終わっちゃうばっかり頭の中にあって、またお誕生日を忘れかけてました!笑



本当に本当に、みなさんありがとうございました(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡!!!

嬉しすぎました幸せすぎました.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.





ラストには、私から感謝の気持ちを込めて・・・!



毎日がハッピー



を、歌わせていただきました◌⑅⃝*॰ॱ



実は、歌詞が大好きな曲!!

Cメロで、ずーっと菜々ちゃんって言ってくれたのが

とっても不思議だったし

とっても嬉しかったです!



私のLIVEでは、みなさんに声出してもらうことそんなにないじゃないですか!!

だからなんか、、、

不思議な感じしたです◌⑅⃝*॰ॱ



でも、本当に歌えてよかったです(*ฅ•ᗜ•*)❤(*•ᗜ•ฅ*)



ありがとうとか

大好きとか

そーゆーのって、やっぱり大切ですฅ*•ω•*ฅ♡





私は、みなさんのことが心から大好きだし

歌も心から大好きだし

本当に本当に、毎日がハッピーで幸せな日々です!!



ありがとうございます!

心から。











大好きです!





゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。







はい!

セットリストを通しての感想は終わりました*°.



長ーくなりましたね??笑





でも、ここからもう少し書きます◌⑅⃝*॰ॱ笑









えーっと!



2015年ありがとうございました!

2015年も、歌が大好きでした!



去年は、自分の気持ちをコントロールすること。

これが、私の個人的な目標でした*°.



やっぱり、追い込みすぎて不安になってしまったり緊張してしまったり

私は人より多かったのです!





でも、失敗したらどうこうとか、そんなことを気にしてる段階でおかしくて



歌を通してなにを伝えたいのか

なんのために歌うのか



ということを意識するようになりました*°.





もちろん、今でも失敗しちゃうことや否定されてしまうことは怖いですけど!



本当に本当に気にしなきゃいけないところはそこじゃなくて

そんなところを見てるようじゃ、大切な歌のイメージとか霞んじゃって見えなくなって

自分がなんのために歌っているのか

なんのためにファンの方に聴いていただいてるのか

わからなくなっちゃうなって!!





私が思ってることや感じてることは

私のことを見ててくれてるファンの方には伝わるのですよ、良くも悪くも!



だから私は、どんな気持ちでこの曲を歌うのか。ってことをよく考えていかなきゃなって思います!





今まで、いろんな曲をカバーさせていただいてきてて

自分の中では

歌っていきたい曲や

自分らしく歌える曲が見えてきた1年でもありました!





2016年は、自分らしく。

自分らしく歌を歌いたいです!



自分が思ってること感じていること

日々、大切にしていきたいです◌⑅⃝*॰ॱ



周りに流されないで、私は私の思っているものを大切にして

自分を信じてみようと思います◌⑅⃝*॰ॱ





自分を信じられるくらいに

自分を好きになれるくらいに

がんばります!!!





みなさん、2016年も私に

ついてきてください∗ͦ˚꒰ෆˊૢᵕˋૢෆ꒱˚∗ͦ



きっと、キラキラな景色を◌⑅⃝*॰ॱ





゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。