冬のニューヨーク5日目つづき 自然史博物館 オイスターバー | BarbeBleueのブログ

BarbeBleueのブログ

お出かけ情報、日々のことをつづっています。


5日目つづき


MOMAを出て
自然史博物館へ!



寒いけど
すごく良いお天気です!


この自然史博物館は
ナイトミュージアムでもおなじみですね!

恐竜や展示物が動き出すという、
夢のあるストーリー。
子どもたちも大好きな映画です。


とにかく
展示が見やすくて、素晴らしい!

壁の色と展示物がマッチしていて、観やすくてオシャレなんです!
日本の博物館もこれくらいオシャレなら見やすいのに。。。


動物たちも動き出しそう!

{90EACE58-4A76-4295-986E-FF01D035E22B:01}

大迫力です!

{DD14DEE4-5A7D-4F32-87A0-98F58221A330:01}

{2BBFED82-8062-4A19-BBE7-0D086F69E274:01}

だまし絵展で観た手法

モノクロだと本物っぽい

{563A7B48-43C0-45DB-AFC9-AC6D3F4BCE16:01}

恐竜もたくさん!


1日居ても飽きなさそう。


ずっと居ていたかったくらい楽しかったです!


外に出ると、
セントラルパークが広がっています。


せっかくの良いお天気なので、
ちょっとお散歩しました。






向こうには新しく建設中の高層ビルも。

日々変わるニューヨーク。

何度来ても やっぱり大好きです。



〆は

オイスターバー⭐️

ステーキで有名なウルフギャングと迷ったのですが、
ロブスターが食べたい!という子どもの要望で。


ほかでも安いロブスターや牡蠣が食べられますが、
せっかくニューヨークに来たんだし、
雰囲気も味わいたいですよね。


{7015268F-60B6-4F30-9EA1-C0E0F3D16B2D:01}

牡蠣 最高です。

すごい勢いで食べてしまいました・・・。


大迫力のロブスター!
{3E5C784B-F9B8-4253-8700-B6378EF3C358:01}

ロブスターを食べると、
アメリカに来た!!!って気がします。

というか、
アメリカでしか食べたことがない(今はイオンやコストコにもあるけど)。





ステーキも捨てがたかったけれど、
ロブスターもダイナミックで良かったよね。

{5070D7A6-8977-4211-9A04-F9AFB13502DF:01}

5番街から見るエンパイヤ


帰りは
タイムズスクエアに出て、
ぶらぶら歩きながら帰りました。

冷やかしで入った

M&M's⭐️

{3AEC51DF-4B1E-48BE-A1C7-603AD025EA37:01}

{9D02BF14-F036-4A79-A831-7942076F2A19:01}

{D5ECE893-B57F-4A1A-A32A-62E850299D0F:01}

アホなんちゃうか、
というぐらいのm&mチョコだらけ。

色が…

さすがアメリカ。







さて
長かったようでやっぱり短かったこの旅行。


明日は日本へ帰ります。

さみしい。。。