予防接種 | BarbeBleueのブログ

BarbeBleueのブログ

お出かけ情報、日々のことをつづっています。



5年前
インフルエンザの予防接種を受けました。


わたしのことです。


5年前の接種が、個別接種でした。

要は、
大人になって初めての予防接種だったわけです。


で、
その時どうなったかというと。

めーっちゃ
腕が腫れて、
痛くて痛くて!

その痛みと腫れが1ヶ月近く続きました





そんなんなったら、
予防接種はしたくなくなるやん?


でも、
今回なんとなく受けてみたわけですよ。

5年ぶりに!


で、どうなったかというと。







…腫れた。



{27A06FCA-9DC8-45E8-8FE2-97B3BB9734A8:01}


アップすぎ?!

とりあえず
赤くなって盛り上がってて、
ものすっごく痒いです。

皮膚もなんかおかしい。。。



前回はこの後 赤紫に腫れていったなぁ。

今回はどうなることやら。




ちなみに
副反応として
腫れたり、 痒み、痛みはよくあるそうです。


子どもたちは毎年受けてますが、
痒みが5日くらい続いて落ち着きます。






だかしかし、
前回は酷かった!

今回はマシだといいな。