ピアノ | BarbeBleueのブログ

BarbeBleueのブログ

お出かけ情報、日々のことをつづっています。


一昨日の校内音楽会
Rさん 初めて伴奏をしました。

8月から奏者のオーディションの為に練習し、
決まってからも毎日練習。


なかなか大変な3ヶ月でした。



ピアノの発表会や
音楽の授業の伴奏と違い、

今回は
保護者の前で弾き、
そして学校代表として 市の音楽会でも弾かなければいけません。




何より!
今年の曲はピアノの独奏があります。

やたら難しくて、
オーディション時にはこの独奏が弾けず
候補者8人中6人が途中棄権という。



難しいため、
母(わたし)は早々に指導を放棄。

ピアノの先生に任せっきりでした。



・・・さて本番。

あまり練習のしないRさん。


不安で不安で、
母は緊張で何も覚えていません。。。


一方  Rさんは、
ピアノとなると緊張しないらしい。

わたしが前列に陣取っているのを発見すると、ちょっと嫌な顔をし、

そして
淡々と弾いていました(動画で確認)。

{A5DACDFA-9BB4-4FDC-9BB2-8E2100A29643:01}

なんとか無事に終えました!
本当にホッとしたー。


この3ヶ月、よくがんばったぁ!
(市のやつは来週あるけど。母は見れないので。)



ご褒美です

{91F45251-7977-428B-9ECA-084843C1787F:01}




ようやく来週からは普通のレッスン。

ピアノの先生、
お世話になりました


Rさん おつかれさま