パリ 1日目 | BarbeBleueのブログ

BarbeBleueのブログ

お出かけ情報、日々のことをつづっています。

母とわたしと子どもの3世代女子旅(女子!)
第2段



夏のパリに行ってきました。

ちなみに
わたし 14年ぶり2度目
母  3年ぶり8度目
こどもたち(小5 小3) 初パリ です。


この 思いっきりバランスの悪い
各経験値のせいで
衝突もしばしありましたが、
帰ってみれば 
とても楽しい旅行となりました。


クローバー初日クローバー

往復ともに
関空発着のエールフランス。

お子さまセットはこんな感じ

{DC012146-F6E0-49AF-A81E-77C31ADE5CB5:01}

ショボイんだかショボくないんだか。
まぁ、レアなので良しとしましょう。

そして
機内食はこんな感じ

{B6F58C08-ADF6-408B-BEA5-C2E119C060F3:01}

バゲットかい!
食べにくいし!
でもおいしかったので、皆完食~



無事にフランス到着。
オネェな係員に連れられ、
ホテルに19時前。

サンラザール駅前の
メルキュール パリ オペラガルニエ

{7C7364C7-B53B-4B0B-84AF-DAAA228132D7:01}

シンプルなお部屋で、
水周りも清潔です。
アメニティもちゃんとあるし。
冷蔵庫(今回必須!)もあります。


10数年前に泊まったホテルは、
共同トイレに共同シャワー
エレベーターは手動という。。。

格安ホテル(そして古い!)ばかりの
貧乏旅行が当たり前だったため、
普通のランクでもわたしにとっては
ラグジュアリー!


さて、

うまく行けば
この日もあちこち動けた時間なのですが…

オプションの説明や、
部屋のなんやかんやであっという間に20時。

サンラザール駅ナカで食料調達。
この日はこれだけで終了です。

{9FF000E9-383E-47C8-B7A8-2336A5331775:01}



つづく