edible flower | BarbeBleueのブログ

BarbeBleueのブログ

お出かけ情報、日々のことをつづっています。

デパートでエディブルフラワーが100円で売っていたので・・・

BarbeBleueのブログ




ケーキに乗っけてみました。



BarbeBleueのブログ


そうそう、カップケーキケーキ01といえば・・・


先週の土曜日にとある番組で 

「カップケーキの型に生地を入れるのには アイスクリームのスプーンが便利Wハート

とカナダの女性が言って、実際器用に入れていました。



やってみた



めっちゃ やりにくいし!!!!!


そもそも柔らかいものに、このスプーンは使いづらい!そもそもスプーン!?


BarbeBleueのブログ


わたしはいつも搾り出し袋を使っています。


絶対こっちの方がいいよ。

あとで捨てられるしね。





お花たち

100円のわりには結構な数が入っていて(1/3は押されて潰れてしまっていたけれど)。



あまったお花は、子どもが作ってくれたカレーにも入れてみました。


カレーって地味だし。    

BarbeBleueのブログ


でも、なんだか微妙な塩梅です汗