本当は全く無いわよ。
「恋の予感」なんて。
今年の1月1日に入った瞬間、一人の男友達から「年あけました、今年もよろしく」とぶっきらぼうなメッセージが来たわ。
この瞬間に、一人一人にメッセージを送る彼を想像すると、なんだか普段のイメージと違う彼に「プッ」と笑ってしまったけれど。
でも、よーくよーく考えたら
「お。勘違いしてもいいのかしらん」と思うのよね。
年明け早々、1分たりともずらさずメッセージが来るっつーことは、ある意味勘違い要素たっぷりなのよね。
病気になってから、彼にずいぶん助けられたわね。
遠からず近からずの距離で、私を病気と認めそこから目をそらさずまっすぐに受け入れ励ましてくれたわ。
「おーい」
って呼んだら、出来る限りすぐ来てくれるような人だわ。
去年は「すぐ彼が出来るよ」とくしゃくしゃと頭を撫でてくれたっけ。
ま、友達だからね。
ありがたいボーイフレンドだわ。
世の中
良くも悪くも、思い込みでいろんな事が進むわね。
出会って、おつきあいするのも、別れることも
勘違いや思い込みで、物事が進んで行くことがたくさんあるわ。
詳しいところを書きたいところだけど、相手の思い込みや勘違いで物事が進んだ経験は良い思い出が無いので、やめておくわ。
互いにそんな気は全く無いけれど
でもオトコとオンナ
みんなには良くあることなのかもしれないけれど。
今まで真面目に主婦をしてきた私。
この歳になって尚更オトコに対しては、世の中を知らないのよね。
がっつり勘違いしたわ。
だからこれから
良い塩梅で、下心ブラブラしますか。
今年の初めにオンナになった感じだわ。
こんな事、書いている自分を恥ずかしいと思いつつ、今年は誰に対しても「恋の予感」勘違い炸裂で行くとするわよ。
